大人気の『動物戦隊ジュウオウジャー』ミニプラ動物合体シリーズ!コンドルワイルドが完成する第4弾をレビュー!【食玩ナウ(NOW)】

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

食玩「ミニプラ 動物合体シリーズ」といえば、お求めやすい価格で変形合体できる戦隊ロボが手に入る人気の定番シリーズ。

 

今回紹介するのは、『劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!』に登場した、コンドルワイルドをメインに据えた第4弾です。

 

全6種となっており、うち4種をそろえるとコンドルワイルドが完成します。また、ほかの2種はキューブクマとキューブコウモリという、キューブウェポンに変形する1品で完結するアイテム。コンドルワイルドはもちろん、ほかの動物合体シリーズとも組み合わせて遊べるのでこちらもぜひそろえておきたいところ。

 

それでは、待望の第4弾、各アイテムをレビューします。

 

(1)キューブコンドルA

1胸を構成するキューブ後ろ半分が入っています。なんとシールはありません。

 

 

(2)キューブコンドルB

2腕や機種、頭部などが入っています。この2つをそろえるとキューブコンドルが完成します。

 

3 4キューブからキューブコンドルに! 番号は0番。このズドンとした塊感、それでいながらしっかり配された飛行機としての記号。逆三角形のデルタ翼風のシルエットは“これぞ戦隊ロボの飛行機担当!”といった風格です。

 

 

(3)キューブエレファント

5 6キューブエレファント、番号は4番。立方体がナナメになって後ろ足を形成する変形方法がとにかくキュートです。鼻がスッと展開するのが変形ではチャームポイント。

 

 

(4)キューブタイガー

7 8キューブタイガー、番号は5番。こちらはちょこんとした足がポイントのキューブタイガー。凛々しくもあり可愛くもあり。

 

そして3つのキューブが……!

9この状態でもダボでしっかり固定されます。

 

コンドルワイルドへ!

10 11紫という渋めのカラーチョイス、バイザーを被った口アリのマスクと劇場版に登場するスペシャルなロボとして存在感抜群。ミニプラ最大の特徴、変形後の各部可動ももちろん生きていますのでこのようにグッと腰を入れ、拳に力の入ったポーズが決まります。

 

12またミニプラオリジナルのギミック(?)としてキューブコンドルの機首には引き出し型の持ち手が搭載されています。コンドルガンでしょうか……?

 

13それともコンドルトンファーでしょうか!

 

 

(5)キューブクマ

14 15シンプルながらころっとしているキューブクマ。パタンと開くだけでクマらしい姿に変形します。

 

20キューブクマには、オプションパーツが2個付属。茶色のパーツはワイルドジュウオウキングに装着するスペーサーで、自重で腕が垂れるのを防ぐことができます。あわせてワイルドトウサイキング用にビッグキングソードのパーツも付属。

 

16キューブアックスへ変形、コンドルワイルドに装備!

 

 

(6)キューブコウモリ

17 18キューブコウモリもキューブクマ同様、単体で完結したアイテム。!マークのキューブがパタパタと開いてコウモリへ。

 

19そしてコウモリブーメランへ! もちろんこちらも装備可能です。

 

キューブというモチーフからさまざまな変形を見せる『動物戦隊ジュウオウジャー』のロボット、そのアイデアは本当に素晴らしいですね。本アイテムはゲスト色の強いコンドルワイルドがメインということで、“ここから始める”のにも適したアイテムだと思います。ワイルドトウサイキングを完成させた方はもちろん、「ちょっと興味があったんだけど」という方にもオススメです!

 

 

DATA

ミニプラ 動物合体シリーズ04 コンドルワイルド&ジュウオウキューブウェポン

  • プラスチック製フィギュア1セット+ラムネ菓子1個入り
  • 全6種
    1.キューブコンドルA
    2.キューブコンドルB
    3.キューブエレファント
    4.キューブタイガー
    5.キューブクマ
    6.キューブコウモリ
    ※各商品単体では合体形態は完成しません。
  • 価格:350円(税抜)
  • 発売中
  • メーカー:バンダイ

 

関連情報

 

(c) 2016 テレビ朝日・東映AG・東映

上に戻る