『機動戦士ガンダム』ホワイトベースのクルーがあなたの机に半舷上陸!? 異彩を放つフィギュアシリーズが登場!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

話題をさらい、好評を博した「デスクトップにシャアが来る!」から約半年、部隊を連邦軍に譲ってデスクトップにガンダムキャラクターが帰ってきます。その名も「デスクトップのホワイトベースクルー」。ちょっと気の利いたデスクトップのアクセサリーとして、趣味に実用に真価を発揮するホワイトベースの面々5体を、一挙ご紹介いたします!

 

1

2
まずはガンダムでの連続出撃が祟って、傷心のアムロ。「新兵がよくかかるヤツ(リュウ・ホセイ談)」になってしまった姿です。無気力な白目状態ももちろん再現。その安定感ある姿で、スマホスタンドとして活躍します。

 

3

4
こちらはガンダムのコックピットで落涙するノーマルスーツ姿のアムロ。ノーマルスーツは背面バーニアまで立体化されています。腰掛けたポージングになっているため、机の端やスマホなど、場所を選ばずサッとディスプレイが可能。

 

5

6
半舷上陸中につかの間の休息を取る水着姿のセイラ。お隠れになった建国の父、ジオン・ズム・ダイクンのご息女様に畏れ多いことですが、ボールペンなどを立てかけるペンスタンドとして使わせていただくこともできます。

 

7

8

フォンを右手に指揮を執っているブライト。若干神経質な表情がみごとに再現されていて、これは嬉しい一品。手を引っかけるかたちで筆立てなどから指示を出すコミカルな姿へ。

 

9

10
操船中のミライ。操舵輪も込みで立体化が為されています。振り返って言葉を話す仕草は、劇中で何度も描かれていますね。操舵輪がクリップなどをかけるスタンドになります。

 

ちょっとシュールな絵面を提供してくれるホワイトベースのクルー。商品名どおり、デスクトップにお迎えしてこそ彼らの本懐が果たせるというもの。小サイズながら的確にニュアンスを捉えた造形は見事。仕事の息抜き、潤いに、ぜひ1体いかがでしょう。

 

<DATA>
機動戦士ガンダム デスクトップのホワイトベースクルー
■彩色済みフィギュア1体
■2月発売予定
■価格:1カプセル300円(税込)
■発売元:バンダイベンダー事業部

 

<関連情報>
ガシャポンワールド

(c)創通・サンライズ

上に戻る