『進撃の巨人』異色のコラボ実現!中野ブロードウェイのセブン銀行ATMコーナーが『進撃の巨人』仕様に!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

全国に23,000台以上のATMを展開するセブン銀行と、人気アニメ『進撃の巨人』のコラボが決定! 2017年3月31日(金)~6月30日(金)まで、東京・中野ブロードウェイのセブン銀行ATMコーナー(地下1階、営業時間10:00~20:00)にて、期間限定のコラボ企画が実施されます。ATMコーナーが「進撃の巨人」仕様に変更され、天井にはエレン、リヴァイのパネルが設置された、世界にただひとつの特別ブースとなります。

 

sevenbank_boose

 

そして、ATMコーナーの壁にはある秘密が隠されていて……その横には「巨人出現注意」の文字が!? 実はこの壁には特殊な仕掛けが施されていて、フラッシュ撮影をすると何と巨人が浮かび上がり、写真に写り込む特殊ギミックといなっています。ファンはぜひチェックを!

 

sevenbank_logosevenbank_warning_txt

 

⇒特設サイトURL

 

ニコニコ超会議 2017で再び
「進撃の巨人」とコラボ決定!

同コラボは、『進撃の巨人』の巨人に立ち向かって道を切り拓くイメージと、セブン銀行の新しい価値を創造していくこと、というメッセージが合致して実現したもの。進撃の巨人ファン・アニメファンの多いサブカルの聖地・中野ブロードウェイ内にあるATMコーナーでのコラボとなりました。さらに、2017年4月29日(土)、30日(日)に幕張メッセで行われる「ニコニコ超会議 2017」にも、『進撃の巨人』とのコラボブース出展が決定しています。

 

新印刷技術「リフレクト印刷」採用

手持ちのスマートフォンやデジカメで、煙が立ち昇る壁をフラッシュ撮影すると、本ブースの真の姿が浮かび上がります。

 

sevenbank_warning_howto

 

<撮影方法>
【1】床の足跡マークの前でカメラを起動
【2】壁の煙をフラッシュ撮影
【3】巨人が写真に浮かび上がります!
※ATMをご利用中のお客様がいる際の写真撮影は、ご遠慮ください。

 

【参考「リフレクト印刷」とは】
光を集めて反応する最先端の特殊印刷技術。特殊なプリントをされた印刷物に、スマートフォン・デジタルカメラでフラッシュ撮影をするとその光が反射する再帰反射の原理を用いて、隠された絵柄・文字を発光いたします。これまでの再帰反射技術とは違い、通常時に見える情報と光が当たった際の情報が異なる新しい印刷技術です。視認性を保つ用途から、フォトスポット・ポスター等の販促物・アパレル等の企画のギミックとして活用範囲の広げており、SNS拡散の導線としても注目を集めています。

 

2017年「進撃の巨人」待望のSeason2開始&コラボ続々登場

TVアニメ「進撃の巨人Season 2」
2017年4月1日(土)より放送開始!

「進撃の巨人」は諫山創氏(原作)が「別冊少年マガジン(講談社刊)」にて連載中の大人気マンガ。コミックの累計発行部数は累計6,300万部を超える。2013年4月にテレビアニメの放送がスタートされ、14年に総集編の劇場版前編、15年に劇場版後編が公開された。2017年4月には、待望のSeason 2の放送が決定し、これまでのメインスタッフが再集結。詳細は公式サイトにて随時更新中です。
⇒TVアニメ「進撃の巨人Season 2」公式サイト

 

keyvisual

 

「進撃の巨人」2017年コラボ事例

セブン-イレブン「nanacoカード」、「東京ガールズコレクション」、セイコーウオッチ「WIRED」、「キリンビバレッジ」、「城とドラゴン」、「チェインクロニクル3」

 

関連情報

 

(c)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう


ピックアップ

Gallery

  • 201kj8as7of2br (2)
  • eye
  • ic
  • 20180523sugumikouhen01catch
  • ec
  • 20180523sugumizenpen01catch
  • eye