くら寿司×『鬼滅の刃』コラボがいよいよ2023年4月21日(金)よりスタート!試食会で実食&撮影したコラボメニューやオリジナルグッズの数々をフォトレポート!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

くら寿司の定番企画『鬼滅の刃』コラボが、2023年4月21日(金)からいよいよ開催されます! コラボメニューのほか、くら寿司で人気の寿司ガチャ「ビッくらポン!(R)」などで描き下ろしデザインのグッズも登場します。

くら寿司では2020年から毎年『鬼滅の刃』コラボが行われており、今回は『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』のTVアニメ放送に合わせての実施となります。

そんな注目のコラボ開始を前に、電撃ホビーウェブはプレス向けの試食会に参加。その際に現場で撮影させていただいた、コラボメニューやグッズの写真をご覧いただきましょう!

 

コラボメニューは寿司2種とデザート1種の計3品

今回コラボメニューは全部で3種類。まず最初が2023年4月21日(金)~6月8日(木)の期間に提供される、時透無一郎をイメージした「あぶりえびバジルチーズ」。こちらはオリジナルデザインの時透無一郎シート付きです。

次に、2023年4月21日(金)~5月11日(木)に登場するのが甘露寺蜜璃をイメージした「かにえびアボカド」。その「えびアボカド」と入れ替わりで、最後に2023年5月12日(金)~6月8日(木)には「蜜いも天ハニーアイス」が登場します。「かにえびアボカド」と「蜜いも天ハニーアイス」には、甘露寺蜜璃のピックが付いてきます。

今回の取材では、4月21日の初日から登場する「あぶりえびバジルチーズ」と「かにえびアボカド」の2種類を試食させていただきました。

▲左が時透無一郎のシート付き「あぶりえびバジルチーズ」、右が甘露寺蜜璃のピック付き「かにえびアボカド」。

 

「あぶりえびバジルチーズ」は、時透無一郎のイメージカラーであるグリーンのバジルソースと特製マヨソース、そして甘めのチーズが組み合わされた一皿。色合いのみならず、味もマッチしており、一気にぺろっといただけてしまいました。これはチーズ好きには特にオススメです! チーズにはゴーダ、チェダー、マスカルポーネ、カマンベールの4種が使用されているとのことです。

 

「かにえびアボカド」は、えびの上にアボカドが、そしてさらにその上に山盛りのかに身が乗せられており、まず見た目のインパクトが大。そしてボリュームのみならず、全体としての味も大満足。特にえびの歯ごたえが抜群で、ぷりぷりでした。

 

 

ビッくらポン!(R)で当たるグッズは3アイテム・全20種

返却口に食べ終えたお皿を5枚戻すごとに1ゲーム遊べる、くら寿司名物の寿司ガチャ「ビッくらポン!(R)」。コラボ期間中はこの「ビッくらポン!(R)」にて、限定のミニゲームが4種類が登場します。

当たりが出れば「オリジナルクッション和チャーム(全8種)」「オリジナル消しゴム(全8種)」「オリジナルマスキングテープ(全4種)」のうちいずれかがランダムでもらえます。こちらは2023年4月21日(金)~6月30日(金)の期間を通じて実施されます。ただし、数量に達し次第終了とのことですのでご注意ください。

▲オリジナルクッション和チャーム(全8種)

▲オリジナル消しゴム(全8種)

▲オリジナルマスキングテープ(全4種)

▲オリジナルマスキングテープを別角度から。

 

 

ビッくらポン!(R)とは別にオリジナルグッズのプレゼントも

さらに、2023年5月12日(金)からは4つの期間別に、それぞれオリジナルグッズがもらえるキャンペーンも実施されます。

2,500円以上のお会計が条件で、2023年5月12日(金)からは第1弾として「クリアファイル」がもらえます。5月26日(金)からは第2弾として「ハンカチタオル」、6月9日(金)からは第3弾として「うちわ」、6月23日(金)からは第4弾の「クリアファイル」がもらえます。

いずれも先着30万名様で、こちらもなくなり次第終了とのこと。GETはお早めに!

▲取材時に展示されていた、第1弾のクリアファイル。

 

以上、美味しいコラボメニューと、各種描き下ろしグッズのご紹介でした!

全体で2カ月以上続く長期開催のコラボですが、上述のとおり、その2カ月の中で一部提供期間が分けられている点と、各品々はなくなり次第終了という点には十分ご注意ください。狙っているアイテムがある方は、対象期間をしっかりとチェックしつつ、早めにお店を訪れて、お食事と『鬼滅の刃』を堪能しましょう!

 

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

関連情報

 

関連記事

上に戻る