【ダイナ・ガイア・アグル・コスモスが夢の競演!】「ウルフェス2016」平成ウルトラヒーロー緊急集結!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Ph00

ウルトラマンシリーズの世界を堪能できる、『ウルトラマンフェスティバル2016』が、今年も大好評開催中! 8月3日(水)には、会場内にて、スペシャルイベント「平成ウルトラヒーロー緊急集結!」が行われました。

 

このイベントに登場したのは、

『ウルトラマンダイナ』でウルトラマンダイナ アスカ・シンを演じたつるの剛士さん

『ウルトラマンガイア』でウルトラマンガイア 高山我夢を演じた吉岡毅志さん

ウルトラマンアグル 藤宮博也を演じた高野八誠さん

『ウルトラマンコスモス』でウルトラマンコスモス 春野ムサシを演じた杉浦太陽さん

平成ウルトラマンシリーズでも人気の高い4作品の主人公が勢揃いするということで、大勢のファンが来場しました。

 

▲写真左から……春野ムサシ役の杉浦太陽さん、ウルトラマンコスモス、藤宮博也役の高野八誠さん、ウルトラマンアグル、高山我夢役の吉岡毅志さん、ウルトラマンガイア、アスカ・シン役のつるの剛士さん、ウルトラマンダイナ。

 

開演すると、ファンによるそれぞれの役名の呼びかけで4人が登場! ライブステージでのちびっ子たちの呼びかけとは違った、大きなお友達の大声援が会場内に響きました。この呼びかけには4人も感激した様子。

 

Ph02昨年のウルフェスでは、つるのさん・吉岡さん・高野さんは一緒のイベントに出演したものの、杉浦さんだけ別の日だったということで、杉浦さんが「今度は4人一緒にやりたい!」と熱望したことから、今回の勢揃いが実現したのだとか。
4人は普段からも仲がいいそうで、ステージ上でも笑いの絶えない楽しいトークとなりました。

 

Ph03一番歳下の杉浦さんがイジられる場面も多々。真っ黒に日焼けしていたことをつるのさんにツッコまれると、「家族みんなで沖縄に行って、釣りしてたらこんなになっちゃった……」と、少し恥ずかしげ。

 

さらに、4人全員での変身ポーズメドレーも披露! これにはファンからも感動の声が!

Ph04 Ph05 Ph06 Ph07 Ph08我夢の“エスプレンダー”と、藤宮の“アグレイター”、ムサシの“コスモプラック”は、なんと撮影時に使用した実物! なお、アスカの“リーフラッシャー”の実物は、つるの家の神棚に大切に飾ってあるそうです。

 

そして、変身を遂げた4人の後ろから、ウルトラマンダイナ、ウルトラマンガイア、ウルトラマンアグル、ウルトラマンコスモスが登場! 夢のようなシーンが実現しました。

Ph09 Ph10

 

さて、このイベントは、子どもたちを支援するために設立された「ウルトラマン基金」のチャリティーイベント。チケットの売上の一部が基金に寄付されるほか、チャリティーオークションも行われました。

 

チャリティーオークションでは、キャスト4名&ウルトラヒーローたちと一緒に写真撮影をする権利と、キャスト4名からのメッセージビデオを贈ってもらえる権利を出品。この落札金額は、すべて「ウルトラマン基金」に寄付され、支援を必要とする子どもたちのために役立てられるそうです。

Ph11

 

イベントのラストには、キャスト4名からのサプライズプレゼントとして、来場したファンとのハイタッチ会を開催。ファン歓喜の一夜となりました。

 

『ウルトラマンフェスティバル2016』では、今後もスペシャルイベントが目白押し! もちろん、ウルフェス会場も毎日熱いライブステージが開催され、見どころいっぱいです! ぜひ足を運んでみましょう!!

 

Ph121/1ウルトラマン肩上像には、4人もおどろいていたようです。皆さんもぜひ、この大きさを体感しに行ってくださいね!

 

関連情報

 

(C)円谷プロ

上に戻る