「AAA」宇野実彩子さん、伊藤千晃さんが『ぷよぷよクロニクル』発売イベントに登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

2016年12月8日(木)に発売となった、ニンテンドー3DS用ソフト『ぷよぷよクロニクル』の発売記念スペシャルイベントが、「東京ジョイポリス」にて開催!

 

本作のプロモーションキャラクターである「AAA(トリプル・エー)」のメンバーで「MisaChia(みさちあ)」としても活動している宇野実彩子さん・伊藤千晃さん、『ぷよぷよ』シリーズ開発スタッフなどが登壇し、一般来場者との白熱「ぷよぷよ対戦」や、スペシャル抽選会などを行いました!

dsc02010

 

dsc01483_

▲イベントは19:30からスタート。平日の夜にも関わらず大勢のファンが集結しました! 会場の様子は、AbemaTVで生放送されました。

 

開発スタッフ登壇!「RPGモード」を実際にプレイ!

まずは、ぷよぷよシリーズ総合プロデューサーの細山田水紀さんと、『ぷよぷよクロニクル』プロデューサーの片野徹さんが登壇! 本作の魅力について語りながら、注目の「RPGモード」をプレイしました!!

dsc01507

▲左が大人気アプリ『ぷよぷよクエスト』も手がける細山田さん、右が本作のプロデューサーである片野さん。25周年を迎えた『ぷよぷよ』にちなんで、「25年前に生まれてない人いますか?」と細山田さんが聞くと、多くの人が手を上げ、若者の多さに驚いていました。

 

dsc01529dsc01544 dsc01545▲本作の目玉といえる「RPG モード」を実際にプレイ。フィールドを駆け巡り、出会う人と会話をしたり、敵とバトルしたり、クエストをクリアしながらストーリーを進めていきます。片野さんは火山ステージで敵とのバトルを披露しました。

 

ゲストの宇野実彩子さん・伊藤千晃さんが登場!!

本作のプロモーションキャラクターとしてCMやPVなどに出演している宇野実彩子さん・伊藤千晃さんが華やかな衣装で登壇! 本作の魅力や、CMやゲームボイスの収録秘話などを語りました!!

dsc01558dsc01571 dsc01592dsc01603

▲伊藤さんは子供の頃から『ぷよぷよ』をプレイしていたそう。CMで共演して対戦した宇野さんは「お強かったです!」とコメント。

 

また、本作の登場キャラクター「アルル」のボイスが宇野さんの声に、「アリィ」のボイスが伊藤さんの声になる「みさちあボイス」のプレゼント告知も行われました。2016年12月8日(木)~2017年3月14日(火)の期間限定で、ニンテンドーeショップより無料でダウンロード可能です。

dsc01598 dsc01612dsc01619

▲ボイスの収録について「声色を変えて収録するのがなかなか難しかったんですが、ゲームボイス初挑戦にしてはなかなかフィットしてるなと感じたので、ぜひ聞いてほしいです。」と宇野さん。伊藤さんは「声のテンションを最高潮にするために、全身を使って表現しました。」とコメント。

 

「MisaChia(みさちあ)」VS一般来場者の真剣勝負!!

続いては、宇野さんと伊藤さんと来場との対戦企画! くじを引いて当選した方が登壇する形で、真剣勝負が始まりました。

dsc01739dsc01790%e3%82%b2%e3%82%b9%e3%83%88%e3%81%a8%e5%af%be%e6%88%a6dsc01845_▲まず対戦したのは伊藤さん。「ずっとフィーバー」モードで大連鎖を繰り出し、みごとに勝利!!

 

dsc01872_dsc01890 dsc01892_

▲宇野さんは「はっくつ」モードで対戦。白熱のバトルの末、宇野さんが勝利しました!

 

プレゼント抽選会で大盛り上がり!

イベント後半では来場者に向けたプレゼント抽選会も実施。賞品として「ぷよぷよ」25周年記念パネルや、サイン入りポスターなどが用意され、会場は盛り上がりました! さらに、AbemaTV視聴者も参加できる、視聴者プレゼント企画も行われました!

dsc01662dsc01632%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%88 dsc01634 dsc01636 dsc01639dsc01677

 

気になるコラボやガイドブックの話題も!

イベントでは、大人気アプリ『ぷよぷよクエスト』とのコラボや、「ぷよぷよカフェ」などの告知も。さらに、本作と同日にカプコンより発売となったニンテンドー3DS用ソフト『めがみめぐり』とのコラボテーマの発売情報などの発表も!!

dsc01946

dsc01953

 

dsc01939

dsc02060

▲東京ジョイポリスでは、本作とコラボした、さわやかなオリジナルドリンクが発売中! 注文すると『ぷよぷよクロニクル』の可愛いステッカーがもらえちゃいますよ!

 

dsc01955

dsc01965

 

dsc01905 dsc01925 dsc01932 dsc01998

 

最後に、ゲストのお二人から一般の方に向けたメッセージ、そして開発者のコメントをまとめて掲載します。

dsc02036

●宇野実彩子さんからのメッセージ

やっぱりみんなで対戦するのは楽しいですね! 初めてプレイした「はっくつ」モードはなかなか苦戦しましたが、やればやるほど上達していくというのを証明できたと思います。みなさん、ぜひ一緒に強くなって楽しみましょう!

 

●伊藤千晃さんからのメッセージ

すごい楽しかったです! 「ずっとフィーバー」モードは初めてプレイしたのですが、なんという気持ちよさ! 6連鎖なんて普段は出せないので、連鎖できたときの気持ちよさを、ぜひ皆さんにも体験していただきたいなと思います。

 

 

dsc01984

●細山田水紀さんからのコメント

コアなユーザーさんには、通信対戦もできる新しい「スキルバトル」を遊んでいただきたいです。実は「ぷよぷよ通」モードの調整も行っているので、いろいろ楽しんでもらえればと思います。(本作以外にも)『ぷよぷよクロニクル』、『ぷよぷよテトリス』、『ぷよぷよクエスト』、『ぷよぷよクエストアーケード』なども同時に進めていて、他にもいろいろ新しいこと、すごいこともやろうと思っているのでご期待ください!

 

●片野徹さんからのコメント

今までの『ぷよぷよ』シリーズでは、好みによってキャラクターを選んでいただいていましたが、今回RPGになることによって、スキルや性能でキャラクターを選べるのがすごく良かったなと思っています。ぜひ「RPGモード」で“このキャラを育てたい”という思いを実現していただきたいです。どんどんユーザーの皆さんに『ぷよぷよ』を遊んでいただける場面を増やせればいいなと思っているので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

dsc01935

▲終始なごやかに進んだ発売記念イベント。本作を使った大会も企画中とのことですので期待しましょう。シリーズ未経験の方から上級者まで、みんなが楽しめる『ぷよぷよクロニクル』。体験版も配信されていますので、ぜひプレイしてみてはいかがでしょうか!

 

pack

 

DATA

ぷよぷよクロニクル

  • 発売中
  • 価格:5,490円(税別) ※ダウンロード版同額
    「ぷよぷよクロニクル アニバーサリーボックス」9,490円(税別)
  • 対応機種:ニンテンドー3DS
  • ジャンル:アクションパズルRPG
  • レーティング:A区分(全年齢対象)
  • プレイ人数:1人
    【ローカルプレイ対応】2~4 人
    【ダウンロードプレイ対応】2~4 人
    【インターネット対応】2~4 人
  • 発売元:セガゲームス

 

●ニンテンドー3DS用ソフト『ぷよぷよクロニクル』
国民的アクションパズルゲーム『ぷよぷよ』の25周年を記念したシリーズ最新作。本作は「RPGモード」を新たにメインのモードとした「アクションパズルRPG」として登場。3D化されたキャラクターがフィールドを駆け巡り、出会う人々と会話をしたり、敵と対戦したり、クエストをクリアしたりすることでストーリーを進めて行くボリュームたっぷりのRPGが楽しめます。また、新ルール「スキルバトル」に加え、新旧ルールを18種収録。ひとりで、みんなで、インターネット対戦で、おなじみのアクションパズル対戦も楽しめます。「ぷよぷよ」のパズルに親しんだプレイヤーから、初めて触れるプレイヤーまで、誰もがとことん遊びつくせる盛りだくさんの内容です。

 

関連情報

 

 

(C)SEGA


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery