『FGO』特別仕様となった「ローソンJEBL秋葉原スクエア店」の模様をフォトレポートでお届け!からあげクンFGO味は絶対味わうべき!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

大人気のスマートフォン向けRPG『Fate/Grand Order』と、コンビニのローソンが2018年もコラボ! 各種オリジナルグッズの販売に、対象商品を購入することでクリアファイルやミニ色紙などをゲットできるキャンペーンが、全国のローソンにて順次スタートしています。

そのなかでも、11月9日からは札幌・仙台・秋葉原・横浜・名古屋・大阪・博多にそれぞれ1店舗ずつ、『FGO』仕様にドレスアップした「Fate/Grand Order コラボ店舗」がオープン! 本稿では、メディア向けの内覧会が催された「ローソン JEBL秋葉原スクエア店」の模様をフォトレポートでお届けします!

 

 

店舗の外壁には、クリプターたちがずらりとデザインされていました。

 

店内のドリンクショーケースには、第2部のキービジュアルに登場しているサーヴァントたちが大きくプリントされています。

 

そのほか、これまでにマシュたちが体験してきたロストベルトをイメージしたデザインも。アイスケースに「永久凍土帝国アナスタシア」をあしらう遊び心にクスッとしてしまいますね。

 

 

内覧会では、キャンペーンオリジナルのフレーバーとなる「からあげクンFGO味」の試食をすることができました。F(フライド)G(ガーリック)O(オニオン)味ということで、運ばれてきたからあげクンからは食欲をそそるニンニクの香りが立ち上がります。口に入れると香ばしさを感じるとともに、ニンニクとマッチしたたまねぎの風味が舌に広がります。コラボ限定にしておくには惜しいほど美味しいので、ぜひ一度お試しあれ!

 

FGO味には、ごく稀にカルデアマークの焼印が入れられたからあげクンが入っているとのこと。確率は相当レアだそうなので、星5サーヴァント並みかも!? 見つけることができたら聖晶石召喚にチャレンジしてみるのも良いかも知れませんよ!

 

ここからは、キャンペーンで展開されるグッズの実物たちをフォトレポートでお届け! ファンの皆さんはぜひチェックしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連情報

 

関連記事

 

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

上に戻る