3頭身ガンダムも登場!「よゐこ」有野さんと「モー娘。」OGの高橋さんがそれぞれの愛を語った『ガンダム』×『ハローキティ』対決発表会をレポート

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

2019年3月28日(木)に、東京都渋谷区のCARATO71にて開催された『ガンダム』VS『ハローキティ』対決発表会。本稿ではその模様をお届けします。

 

また、イベントで発表されたプロジェクトの詳細については別記事(⇒『機動戦士ガンダム』と『ハローキティ』が夢の共演!ファンの応援で未来が変わるスペシャルコラボキャンペーンが開催!!)にて詳しく紹介していますので、あわせてチェックしてくださいね!

 

09

 

イベントでは、「よゐこ」有野さんと「モーニング娘。」OGの高橋さんが登壇。「ガンダムvsハローキティ プロジェクト」の前哨戦ということで、有野さんは『ガンダム』の、高橋さんは『ハローキティ』の魅力をグッズで語るプレゼン対決が行われました。また会場には、助っ人として3頭身のRX-78-2 ガンダムと、キティちゃんが登場!

00 01 03

 

プレゼン対決では有野さんが木彫りのガンダムや富野監督に書いてもらったというターンエーガンダムのイラスト付き色紙をお披露目。木彫りのガンダムはふくらはぎが素晴らしいとアピールしてくれました。

02 06

 

高橋さんは、さまざまなコラボをしているキティちゃんの魅力をアピール。ご当地コラボで誕生した「カニキティ」などで、キティちゃんのかわいさをアピールしてくれました。

04 05

 

勝負は会場の拍手の大きさで決められ、高橋さんとキティちゃんが見事に勝利。有野さんは、「コラボは1年続くということで、1年戦争が得意なガンダムは本番では頑張ってくれると思います」と語ってくれました。最後はなかよく手をつないで退場し、ほのぼのとした雰囲気でイベントは終了。今後の展開が見逃せない「ガンダムvsハローキティ プロジェクト」の続報をお見逃しなく!

08 07

 

関連情報

 

関連記事

 

(C)創通・サンライズ (C)’76, ’19 SANRIO 著作(株)サンリオ

2019年3月28日(木)

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery