『アサルトリリィ』「真島百由の超兵器工房 バックステージ」第4回――衣装(制服)の縫製工程

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

『アサルトリリィ』とは、謎の巨大生命体“ヒュージ”に対抗するため、決戦兵器《CHARM》を使用して戦う少女たちの友情と戦いの物語。

 

その『アサルトリリィ』の世界で展開されるエピソードのひとつとして『アサルトリリィ 真島百由(ましま・もゆ)の超兵器(CHARM)工房~御台場女学校編』が好評連載中。現在連載第6回まで展開されており、レギオン・ロネスネス内で船田純(ふなだ・きいと)とは別に、もう一つのグループを作る藤田槿(ふじた・あさがお)のエピソードが掲載されています。

 

本編は毎月連載で第7回は2020年8月での掲載となりますが、彼女たちがどういった世界で戦っているのかを紐解く足がかりとして、「アサルトリリィの世界」「CHARM大全」「“真島百由の超兵器工房”バックステージ」を週替わりでご紹介。

 

今週は当連載の舞台裏がどうなっているのかを追跡すべく「“真島百由の超兵器工房”バックステージ」として、リリィたちの「衣装(制服)の縫製工程」について、衣装(制服)担当の馬場雅美氏に船田純(ふなだ・きいと)を例に説明いただきます。

 

 



『アサルトリリィ』の各種設定や造形は、どのように作られているのかを解説する「“真島百由の超兵器工房”バックステージ」。次回は特別編を2020年秋ごろに紹介します。

 

 

 

次週は連載本編である『アサルトリリィ 真島百由(ましま・もゆ)の超兵器(CHARM)工房~御台場女学校編』の第7回を掲載予定。攻撃的TZ(タクティカルゾーン)の理想形とも言われる川端蛍(かわばた・ほたる)が登場! お楽しみに!

 

(C) AZONE INTERNATIONAL ・ acus / アサルトリリィプロジェクト

関連情報

 

関連記事

上に戻る