「アサルトリリィの世界」第6回レアスキル[Rare skill]後編――代表的なレアスキルとブーステッドリリィのスキルについて

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

『アサルトリリィ』とは、謎の巨大生命体“ヒュージ”に対抗するため、決戦兵器《CHARM》を使用して戦う少女たちの友情と戦いの物語。

 

その『アサルトリリィ』の世界で展開されるエピソードのひとつとして『アサルトリリィ 真島百由(ましま・もゆ)の超兵器(CHARM)工房~御台場女学校編』が好評連載中。現在連載第8回まで展開されており、非常に優れた《CHARM》さばきと射撃の腕を持つ梢ウエストのエピソードが掲載されています。

 

 

この本編は毎月連載で第9回は10月での掲載予定ですが、彼女たちがどういった世界で戦っているのかを紐解く足がかりとして、「アサルトリリィの世界」「CHARM大全」「アサルトリリィシリーズ解析」について、週替わりで紹介! 今週は「アサルトリリィの世界」のCategory6の後編として、リリィたちが謎の巨大生命体“ヒュージ”に対抗する術のひとつである[レアスキル]の代表的なレアスキルその2とともに、ブーステッドリリィ(強化人間)の[ブーステッドスキル]を解説します。

 

 

《CHARM》を振るい、レアスキルを駆使し、レギオンを組んでヒュージと戦うリリィたち。次回の「アサルトリリィの世界」では、Category7として真島百由たち[アーセナル]を解説します。

 

 

 

 

次週は、《CHARM》そのものを掘り下げる「CHARM大全」を掲載! 「CHARM大全」第8回は、単機能ながら使い勝手の良さから現用される「第1世代CHARM」について。こちらもお楽しみに!

(C) AZONE INTERNATIONAL ・ acus / アサルトリリィプロジェクト

関連情報

 

関連記事

上に戻る