『ドラゴンボール』のフリーザ軍団が、バンプレスト「WCF」シリーズに襲来!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

『ドラゴンボール』においてもっとも印象的だった強敵・フリーザ様の軍団が3カ月連続でバンプレストの「WCF(ワールドコレクタブルフィギュア)」に襲来! 映画版で究極のパワーアップを果たしたゴールデンフリーザ様も登場です!

 

01-1

第1弾はすでに登場済み。第2弾が2015年11月に登場予定です。そして第3弾は後ろに控える大型スペースシップ! 今回は撮り下ろし写真で第2弾と第3弾を紹介していきましょう。

 

16-1

▲第2弾は全6種。鳥山明が描く敵役はみな悪役でもどこか愛嬌がある姿なのが魅力的ですね。

 

■フリーザ(フルパワー)
02-1

03-1

▲斬られた尻尾が痛ましいフリーザ(フルパワー)。パワーがみなぎって隆起した筋肉やこめかみに浮き出た血管の表現が素晴らしい!

 

■クウラ

04-1

05-1

▲フリーザを凌ぐ力を持ち、宇宙最強を自負するフリーザの兄・クウラ。劇場作品や関連ゲームに登場しました。

 

■コルド大王

06-1

07-1

▲フリーザとクウラの父親であるコルド大王。椅子に座って鷹揚に構えた姿が威厳充分! フリーザの仕返しにわざわざ遠出してつき合ってあげる子煩悩な一面も……?

 

■ゴールデンフリーザ

08-1

09-1

▲最新劇場作品『復活の「F」』で登場したフリーザがパワーアップを果たした最強形態・ゴールデンフリーザ。その名の通り金色に輝いています!

 

■メカフリーザ

10-1

11-1

▲メカフリーザ。「あの最凶の敵がさらにパワーアップして…ゴクリ…!」と見る者を震撼させたメカフリーザ様。なのにあんなにアッサリ! いろんな意味で印象深い姿です。

 

■ブールベリ

12-1

13-1

▲階級的にはただの一般戦闘兵なのに、ブルマとからんで劇中で目立ったおかげか関連カードゲームなどにも出演を果たしているブールベリ。いかにもDB雑魚キャラな風貌が愛おしい。

 

 

●第3弾はスペースシップで侵略開始!

 

14-1

▲フリーザ軍が宇宙侵略に使用していたスペースシップ。直径15センチというビッグサイズのスペシャルアイテムです!

 

15-1

▲スペースシップの上にはWCFを乗せて展示することもできます。惑星ベジータを破壊した凶悪シーンのイメージを再現することも!

 

 

●第1弾の6種セットが当たる!

17-1

第2弾とそろえておきたい、シリーズ第1弾の6種セットが当たるキャンペーンを実施中です! 応募期間は2015年10月28日(水)までなので、特設サイトへ急いでアクセス!!

>>特設サイトはこちら!

 

 

<DATA>
ドラゴンボール超
ワールドコレクタブルフィギュア
~FREEZA SPECIAL~vol.2
■プライズフィギュア
■全6種
■各全高約7センチ
■製造元:バンプレスト
■全国のゲームセンターで2015年11月中旬より順次登場予定

 

<DATA>
ドラゴンボール超
MEGAワールドコレクタブルフィギュア
~FREEZA’S SPACESHIP~
■プライズフィギュア
■全1種
■直径:約15センチ
■製造元:バンプレスト
■全国のゲームセンターで2015年12月中旬より順次登場予定

※写真は監修中のサンプルです。実際の商品とは一部異なる場合があります。

 

 

<関連情報>
とるナビ|バンプレスト公式 プライズ情報サイト
http://www.bpnavi.jp/toru/
株式会社バンプレスト 公式サイト
http://www.banpresto.co.jp/
ドラゴンボール超/東映アニメーション
http://www.toei-anim.co.jp/tv/dragon_s/

 

 

(c)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery