初音ミクがロディにミラクルヘンケイ! 注目の超合金がいよいよ発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

「初音ミク」とイタリア生まれのマスコットキャラクター「ロディ」のコラボレーションが驚異の変形トイに! この奇抜なアイデアを形にした、バンダイコレクターズ事業部の「超合金 ミラクルヘンケイ 初音ミク×ロディ」がついに発売されます!

 

注目のアイテムとしてすでにメディアでは多数取り上げられていますが、今回はほぼ商品に近いサンプル品が届きましたので、気になる変形についてもお見せしましょう! 「マット・アルトのTOY STYLE」では、動画による紹介もしていますので、そちらもぜひご覧ください。

 

 

▲初音ミクモードは、デフォルメされたミクを立体化したものですが、ロディの耳が頭にあるのがポイントです。

 

002-1

▲初音ミクといえばキーボード、ということで、リアルな造形で付属するパーツは専用台座に取り付けてディスプレイが可能です。

 

003-1

▲表情パーツも付属していますので、ポージングとの組み合せで楽しめます。

 

004-1

▲本体はトップヘビィの作りになっていますので台座はアーム付きです。これを活かしてネギステッキを両手に飛びはねたポーズもできちゃいます。

 

005-1

▲台座の裏には付属品がまとめて収納できるのも、超合金ならではのポイントですね。

 

006-1

▲これが、ミクの頭の後ろ。変形は、まずミクの髪パーツを取り外すところからスタート。カバーを後ろに倒すとロディの顔が現れます。

 

007-1

▲頭のカバーは回転させるとロディの胸になります。

 

008-1_kai

009-1_kai

▲ミクの顔を押し込むとロディの鼻が前に飛び出します。

 

010-1

▲ミクの髪は変形してロディの体の両側のパーツになります。左が変形前で右が変形後の状態。

 

011-1

▲ミクの体はスッポリとロディの体の中に。左右のパーツはミクの背中に設けられたアームでしっかりと固定されます。

 

013-1

▲ロディへの変形が完了。通常「RODY」のロゴがある位置には「CHOGOKIN」のロゴ、「RODY」のロゴは反対側に付いています。ドットも丸ではなく三角になり、ボディ全体が初音ミクカラーということで、貴重な逸品です。

 

 

<DATA>
超合金 ミラクルヘンケイ 初音ミク×ロディ
■発売日:10月24日(土)
■価格:6,800円(税別)
■サイズ:全高 約105ミリ(初音ミクモード時)/約100ミリ(ロディモード時)
■材質:PVC、ABS、ダイキャスト製
■セット内容:本体、専用台座、キーボード、キーボード用スタンド×2、交換用表情パーツ、交換用手首(左右)、ネギステッキ×2

 

 

<関連情報>
超合金 ミラクルヘンケイ 初音ミク×ロディ スペシャルページ
http://tamashii.jp/special/mikurody/

 

(C)Crypton Future Media, INC. www.piapro.net

(C)2015 LEDRAPLASTIC JAMMY

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery