『プラスティックメモリーズ』新視野ジャパンのアイラ、原型公開!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

オリジナルTVアニメ『プラスティック・メモリーズ』のヒロイン・アイラが新視野ジャパンからフィギュア化進行中! 今回はその速報として開発中の原型状態を紹介しましょう。

 

製品情報用画像-(10)-1
小物を取り揃えてアイラが裏庭で栽培しているハーブ菜園を再現。フィギュア単体だけではなくヴィネット的に作品の世界観を楽しめる構成になっています。シーンが見えてくることで、彼女が抱える運命や物語性など、まさに「メモリーズ」が想起されますね。

 

製品情報用画像-(2)-1

▲耐用年数を超えた「ギフティア」と呼ばれるアンドロイドを回収するターミナルサービス課に所属し、主人公・ツカサの相棒を勤めるアイラ。しかし彼女自身も耐用期限を間近に控えるギフティアであった…。

 

製品情報用画像-(1)-1

▲未塗装の原型なのでまだ顔の詳細は見て取れませんが、メーカーコメントによると「ポスターイメージや物語の中で時折見せる、切なく大人びた表情を再現」とのこと。色が着いた仕上がりが楽しみです。またこの段階でも髪の毛の立体的な流れが確認できるかと思います。

 

製品情報用画像-(8)-1

▲台座、作品タイトルをあしらったロゴプレートの他に、花壇、ハーブプランター、ジョウロ、ホースなど多彩な小物が付属。作品の世界観を浮かび上がらせます。

 

<DATA>
アイラ ポスターバージョン
【プラスティック・メモリーズ】
■PVC製塗装済み完成品
■1/7スケール
■全高:約21センチ
■原型製作:風雪夜
■原型協力:中尾佳正
■制作プロデュース:MAGIC WORKS
■発売元:新視野ジャパン
■価格未定
■発売時期未定
※写真は開発中の原型です。実際の商品とは一部異なる場合があります。

 

<関連情報>
株式会社新視野ジャパン
http://www.shinshiyajapan.jp/
TVアニメ「プラスティック・メモリーズ」オフィシャルサイト
http://www.plastic-memories.jp/

 

(C) MAGES./Project PM

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery