「ちび丸艦隊 伊勢&日向」 大注目のデフォルメ艦船プラモシリーズに、航空戦艦の「伊勢」と「日向」が仲間入り!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

今、モデラーの間で話題を呼んでいるデフォルメ艦船キットシリーズ「ちび丸艦隊」に、航空戦艦の「伊勢」と「日向」が新たに仲間入りします。

 

01-ise

なぜ「ちび丸艦隊」が注目を集めているのかといいますと、まずこの素晴らしいデフォルメセンス! 強調するところと省略するところのさじ加減で大きく善し悪しが変わるのがデフォルメですが、ご覧の通りしっかり艦船の存在感を保ちつつ、思わず手に取りたくなるカタチになっていますよね。また、スケールキットと同等のシャープな造形やディテールの細やかさは、長く艦船キットを手がけているフジミならでは。そんなワケで、ベテランモデラーからビギナーにまで人気が高まっているんです。

 

02-hyuga

さて、今回キット化される「伊勢」と「日向」ですが、史実ではミッドウェーでの空母喪失により急遽航空戦力を搭載可能に改装された艦艇。既に発売されているシリーズ僚艦と同じく、今回の伊勢と日向もイイ感じのデフォルメと精緻なディテールになってます。また、多色成形でシール付き、接着剤不要のスナップオンと気軽に組み立てられるのも従来通りですが、組み立てやすさはさらにアップ。航空戦艦なので伊勢には瑞雲6機、日向には彗星6機の各艦載機も付属します。

 

<DATA>

ちび丸艦隊 伊勢(航空戦艦)
■ノンスケールプラスチックキット
■発売日:11月下旬発売予定
■価格:1,800円(税抜)
■発売元:フジミ模型

 

ちび丸艦隊 日向(航空戦艦)
■ノンスケールプラスチックキット
■発売日:11月下旬発売予定
■価格:1,800円(税抜)
■発売元:フジミ模型

 

 

<関連情報>
フジミ模型株式会社 公式サイト
http://www.fujimimokei.com/

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery