ガチャの次はガシャポンだ! 「シンデレラガールズプレート2」発売決定!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

すでに登録者数は350万人を超え、古参のファンも新規のファンも巻き込んで未だ人気沸騰中のソーシャルゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』より、18名のアイドルたちが可愛らしいキーチェンプレートとなってガシャポンで発売されます。 ゲーム中ではなかなか入手しづらいレアなカードのイラストをモチーフにしたアイドルもいるため、なかなか出会えず涙を飲んだプロデューサー諸氏はぜひともこのガシャポンでお目当てのアイドルをゲットしましょう!

 

w-domyoji

▲ドジっ子巫女アイドルの道明寺歌鈴。表情から察するにまた何かドジった模様です。つまずいたのか、それとも袴の結び目が解けそうなのか、大いに気になるところです。

 

w-fujiwara
▲若干16歳にして陶芸や釣りが趣味といういぶし銀なアイドル、藤原肇。ノーマル時の衣装である作務衣姿も決まっています。デフォルメイラストながら描き込まれた頭巾や作務衣の意匠にも注目です。

 

w-harada
▲バイクや車をいじるのが大好きなツナギが似合うアイドル、原田美世。SR[ドライブインサマー]の特訓後の衣装に身を包んでライブ中でしょうか。車の排気筒を連想する髪飾りが彼女らしいですね。

 

w-katagiri
▲とても歳相応には見えない元婦警のアイドル、片桐早苗。ノーマルカードのイラストを忠実に再現していますね。デフォルメイラストなのに元絵とほとんど変化がないように感じるのは流石です。

 

w-kimura
▲その独特な髪型が印象的で、口調も生き様もロックなアイドル、木村夏樹。こちらはR[ロッキングスタイル]のイラストを再現しています。ブレスレットやイヤリングどころかズリ落ちた肩紐まで、再現度はバッチリ!

 

w-mifune
▲口調も性格も物静かで穏やかなアイドル、三船美優。イベントで登場した際は、その露出度と「が…がおー…」の台詞で多くのプロデューサーをノックダウンさせたR[アニマルパーク]の特訓後衣装で登場。

 

w-miyoshi
▲夜更かし好きのコアなゲーマーアイドル、三好紗南。元になったのは特訓後のレア衣装でしょうか。8bit魂を大切にする彼女らしく、衣装から伸びた接続ケーブルの配色にはゲーマーなら思わずニヤリ。

 

w-munakata
▲もし性別が男だったら即ポリス沙汰になりそうな、女の子大好きアイドル、棟方愛海。デフォルメイラストとなってもワキワキさせた両の手つきの危うさは健在です。

 

w-nakano
▲挨拶は「押忍!」と勇ましい空手少女アイドル、中野有香。ノーマルカードの特訓後イラストを再現していますが、やはりデフォルメしていてもこの姿から彼女が空手の有段者とは想像できませんね。

 

w-ryuzaki
▲シンデレラガールズ内でも最年少の現役小学生アイドル、龍崎薫。多くのプロデューサーが一度は目にしたであろう特訓後の衣装で登場。差し出された手を思わず握りしめたくなるほどの可愛さです。

 

w-sagisawa
▲本が大好きな文学少女アイドル、鷺沢文香。人と目を合わせられないくらい内気で人付き合いの苦手な彼女が、ついに外の世界へ踏み出す決心をした特訓後の姿を再現しています。真っ直ぐこちらを見つめる瞳が彼女の決意の堅さを物語っていますね。

 

w-sajyo

▲台詞に「…」が多い無口な10歳のアイドル、佐城雪美。いまいち感情を読み取りにくい表情と、ほとんどのカードで見られるジト目は健在です。ポーズと衣装からして、レアカードのイラストを再現しているようですね。

 

w-sasaki

▲うさぎのヘアピンがトレードマークの小学生アイドル、佐々木千枝。三度目のSRカードとなる[マーチング☆メジャー]の特訓後イラストをデフォルメ化。元絵と異なり、しっかりカメラ目線なのが可愛いですね。

 

w-shina
▲趣味が新作ドーナツの試食というドーナツ大好きなアイドル、椎名法子。SR[ドーナッツ☆マーメイド]の特訓後イラストどおり、かき氷片手にご機嫌なようですが、腰を下ろした浮き輪がドーナツ柄なのは流石です。

 

w-takagaki
▲その美貌とたまに炸裂するダジャレのギャップが堪らない、ちょっと天然気味のアイドル、高垣楓。珍しいショートパンツ姿から、モチーフとなったのはSR[新緑の淑女]のようです。左目の泣きぼくろもしっかり再現されていますね。

 

w-takamori

▲ファンに笑顔を届ける心優しきゆるふわアイドル、高森藍子。彼女にとって記念すべき初のSRカード[ゆるふわ乙女]のイラストをデフォルメ化。こちらを見つめる優しげな瞳や、テーブル上のカメラなど、こちらも他のプレートに負けない再現度です。

 

w-totoki
▲暑がりで何かと服を脱ぎたがる、初代シンデレラガール、十時愛梨。彼女のプロデューサーにとっては思い出深い、第一回総選挙で見事1位に輝いた際のSR[シンデレラガール]の特訓後イラストですね。今回もゲームと同じように熾烈なとときん争奪戦が勃発するのでしょうか。

 

w-yokoyama

▲過去の前例を鑑みるとまさに今が適齢期という、魔法少女に憧れるアイドル、横山千佳。佐々木千枝と同じコンセプトであるR[マーチング☆メジャー]での特訓後イラストを再現しています。デフォルメされてもしっかりおヘソが見えるあたり、並々ならぬこだわりを感じます。

 

<DATA>
アイドルマスターシンデレラガールズプレート2
■全長:約3センチ
■4月中旬発売予定
■価格:1回200円(税込)
■発売元:バンダイベンダー事業部

 

<関連情報>
ガシャポン公式サイト

 

(C)NBGI

上に戻る