『デジモン』バイタルブレスがさらに進化!専用アプリに全国のテイマーと熱戦や協力が可能なバトルモードが実装!初回レイドバトルはディアボロモン!!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

バンダイが販売する液晶玩具「バイタルブレス デジタルモンスター」と連動して遊ぶことができる専用スマートフォンアプリ『デジタルモンスター バイタルブレスラボ』が大型アップデート!

 

 

「アリーナバトル」、「レイドバトル」、「トレーニングバトル」の3種のバトルモードが実装されます。アリーナバトルとレイドバトルでは自身のランキングに応じて報酬を受け取ることができ、全国の「テイマー」との熱いバトルに挑戦できるようになります! 全国のテイマーがきみのライバルだ!

 

 

全国のテイマーがきみのライバルだ!デジモンとの絆(バイタル)が今試される!

アリーナバトル -1vs1の熱戦-

設定した期間でランキングを競いあう「1vs1」のバトルです。全国のテイマーが育てたデジモンとの白熱したオンラインバトルを楽しむことができます。バトルアリーナごとに参加条件が異なり、ランキングに応じた豪華報酬を獲得することができます。自分だけの強いデジモンを育成し、ランキング上位を目指しましょう!

※バトルに参加できるのは、成長期以上のデジモンです。
※アリーナバトルに参加するには「アリーナチケット」が必要です。1日3回までアリーナチケットなしでアリーナバトルに参加できます。
※アリーナチケットはデイリーミッションやそのほかの報酬で入手可能です。
※リアルタイムバトルではなく、他テイマーの育てたデジモンのデータとのバトルとなります。

 

レイドバトル –全国のテイマーと協力-

大型レイドボスを全国のテイマーと協力し撃破するバトルモードです。同時にレイドボスにチャレンジしているユーザーの与えたダメージが反映される「サポートアタック」が発生すると、バトルを有利に進めることができます。レイドボスにはレベルが設定されており、撃破するごとに挑戦できるレベルが上がっていきます。バトルで獲得できるレイドポイントを競うランキング機能も搭載。ランキング上位を目指して、豪華報酬を獲得しましょう!

※バトルに参加できるのは、成長期以上のデジモンです。
※レイドバトルに参加するには「レイドチケット」が必要です。1日3回までレイドチケットなしでレイドバトルに参加できます。
※レイドチケットはデイリーミッションやその他の報酬で入手可能です。

 

初回レイドバトルには「ディアボロモン」が登場!(実施期間~2021年6月17日23時59分)

 

トレーニングバトル –初心者はここから!-

アプリ内にあらかじめ設定された各成長期のデジモンと好きなだけバトルができる腕試しモードです。ケガや死亡などのペナルティが発生せず、気軽にバトルができるモードです。

※バトルに参加できるのは、成長期以上のデジモンです。
※トレーニングバトルでの勝敗結果は、バトル勝率には反映されません。

 

3つのバトルモード実装で「バイタルブレス デジタルモンスター」はさらに盛り上がります! 今後の展開もお楽しみに!

 

「バイタルブレス デジタルモンスター」とは

「デジタルモンスター」シリーズの新デバイスで、心拍数計機能や歩数計機能が内蔵されています。心拍数や歩数などの活動データでデジモンを育成・進化させることが可能です。本商品はカラー液晶を採用し、USBによる充電が可能なリチウムイオンポリマー電池を搭載しています。さらに別売りのカード型連動アイテムを使用することで、さまざまなデータを追加することが可能です。PULSE LINK(パルスリンク)、TOUCH LINK(タッチリンク)、APPLOG LINK(アップログリンク)の3つの機能でユーザーと「バイタルブレス」がリンクし、自身の活動をコンテンツに反映することができます。

 

『デジタルモンスター バイタルブレスラボ』とは

『デジタルモンスター バイタルブレスラボ』はウェアラブル端末型玩具「バイタルブレス デジタルモンスター」で育てたデジモンをアプリに転送することで毎日のバトルデータや育てたデジモンの管理や入れ替えができる「バイタルブレス デジタルモンスター」専用アプリです。

 

※情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。
※ゲーム画面は開発中のものです。実際の仕様と異なる場合があります。
※コンテンツ利用の際は、パケット通信料が別途かかります。

 

(C)BANDAI
(C)本郷あきよし・東映アニメーション
(C)本郷あきよし・フジテレビ東映アニメーション
(C)BANDAI CO.,LTD 2021 ALL RIGHTS RESERVED
※AppleとAppleのロゴ、App Storeは、米国およびその他の国で登録されたApple Inc.の商標です。
※Google PlayはGoogle LLCの商標です。

関連情報

 

関連記事

上に戻る