電撃文庫 春の祭典2014 アフターレポート

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

■『ソードアート・オンラインⅡ』ステージレポ!

TVアニメ新プロジェクトが始動した『ソードアート・オンライン』。デスゲームと化したVRMMORPG《ソードアート・オンライン》から生還を果たした少年・キリトの新たな物語が描かれます。『SAOII』では、原作小説第5~6巻で描かれた《ファントム・バレット》編の物語が展開。ステージでは、主人公キリト役の松岡禎丞さんと、ヒロイン・シノン役の沢城みゆきさんが登壇し、松岡さんがいじられながらも、舞台となるゲーム《ガンゲイル・オンライン(GGO)》の解説等を行いました。

SAOII

▲足立慎吾さん描き下ろしのキービジュアル第2弾は、ヒロインのシノンにスポットをあてたもの。

 

続く「ようこそSAOへ」では『SAOII』からの参加となる沢城みゆきさんへ多数の出演者とスタッフから、愛あるウェルカムメッセージが披露されました。笑いの絶えない受け答えのあとは、おふたりによる所信表明が、一転して真摯な雰囲気で語られました。同ステージでは新キービジュアルと放映局、そして7月にオンエアが決定との情報が報じられ、大盛況のうちに終了。『SAOII』の詳しい情報はTVアニメ公式サイトで発信中です。
3-02

▲写真は左からMCの鷲崎健、松岡禎丞、沢城みゆき(敬称略)。終始笑顔で進んだステージで、壇上も客席も笑いが絶えませんでした。

 

<2014年7月から放映開始! 放映局はコチラ!>

・TOKYO MX
・チバテレ
・tvk
・テレ玉
・とちぎテレビ
・群馬テレビ
・MBS
・テレビ愛知
・テレビ北海道
・TVQ九州放送
・BS11

 

■『電撃ホビーマガジン』で“シノン愛用実物大へカートⅡ製造計画”短期集中連載中!

沢城みゆきさん演じるシノンの愛銃にして無双のレアアイテム「ヘカートII」。ステージでも話題にのぼりましたが、ガンスミス・さとうかずひこ氏がこのプロップモデルを制作。実物大ヘカートIIがどのように立体化されたのか『電撃ホビーマガジン』で紹介しているので、興味を持った方は、『電撃ホビーマガジン』をぜひチェックしてください!!

3-03

 

3-04

 

3-06

▲細部のリアリティは凄まじい精度と密度。同時に展示されていた弾丸の大きさも桁外れで、“対物”ライフルの名は伊達ではありません。

 

<関連情報>

ゲームの電撃 感謝祭2014 & 電撃文庫 春の祭典2014

1 2 3
上に戻る