『宇宙海賊キャプテンハーロック』アルカディア号がメガハウス「CF-SP」で宇宙の海に発進!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

キャプテン・ハーロックの乗艦である「宇宙海賊戦艦アルカディア号」がメガハウス「コスモフリートスペシャル(CF-SP)」に参戦!

 

 

arcadia_004

「髑髏の旗の下に!」

 

「コスモフリートスペシャル(CF-SP)」はアニメや特撮に登場した艦船を完成品モデルとして立体化するメガハウスの人気シリーズ。今回のアルカディア号では憧れの原点である1978年放映のTVアニメ版を精密に再現しています。

 

arcadia_001

arcadia_002

▲兵器であり、物語の舞台であり、キャラクターたちにとっての帰るべき家でもある。アルカディア号にはそんな戦艦のロマンが詰まっているのです!

 

arcadia_006

▲やはりアルカディア号と言えば、OPでも印象的だったこのバックビュ-の美しさでしょう。戦艦も漢も背中で語るものなのです!

 

arcadia_009

▲髑髏マークをあしらったベースが付属します。

 

arcadia_007

▲船尾楼の窓ガラスはクリア成形。

 

arcadia_008

▲全部2基の砲塔は旋回可動。

 

arcadia_010

▲艦首の突撃用ラム(衝角)を差し換えパーツで再現。

 

arcadia_011

▲艦載機の「コスモ・ウィング」がミニモデルとして付属します。

 

<DATA>

コスモフリートスペシャル 宇宙海賊戦艦アルカディア号

【宇宙海賊キャプテンハーロック】

■塗装済み完成品

■ノンスケール

■全長:約17センチ
■発売元:メガハウス

■価格:4,500円(税込)

■発売時期:2016年3月下旬発売予定
※写真は開発中のものです。実際の商品とは一部異なる場合があります。

 

<関連情報>

メガホビ MEGA HOBBY STATION

http://www.megahobby.jp/

 

(C) 松本零士・東映アニメーション

上に戻る