『ラブライブ!』Birthday Figure Project第8弾 矢澤にこを撮り下ろし写真でご紹介! にこにーの魅力にじっくり迫ります!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

μ’sメンバーのフィギュアを各メンバーの誕生月頃にお届けする『ラブライブ!』Birthday Figure Projectも残すところいよいよあと2人。今回は予約締め切り日が年明けの1月11日に迫った第8弾の矢澤にこを、電撃ホビーウェブ撮り下ろし写真と私・白虎かなめの解説でご紹介します! 私もにこにーファンなので、画像もこだわりのアングルで厳選しましたよ★

(文/白虎かなめ)

 

_MG_7968
アイドルを愛する気持ちは他のμ’sの中でも人一倍強いにこにー。フィギュアはそんな彼女らしい、可愛く華やかにステージでステップを刻むポーズを切り取った決定版です! “KiRa-KiRa Sensation!”仕様の衣装は彼女のイメージカラーのピンク系。実は本シリーズでは初となる赤系の衣装が最高に似合っています♪

 

_MG_7985
_MG_7981

_MG_7977

▲別方向から見ると身体は適度な捻りや溜めが入り、まっすぐで単調なパートが無いのが分かります。女の子の自然な柔らかさが感じられ、飽きのこないフィギュアになっていますよ。

 

_MG_7989

▲ツインテールにぱっちり目元、リボンなどにより、にこの可愛らしさがバッチリ再現されていますね! 大きく開けた口元も、歯の造形が違和感なく良いアクセントになっています。

 

_MG_7992

_MG_8002

▲若干身体をくの字に曲げているので、俯瞰とあおりで見え方がかなり変化するのが楽しいのです!

 

_MG_8007

▲シリーズおなじみの多層構造のスカートの再現は今回もバッチリ。赤系でまとめられているので他のメンバー以上に鮮やかに感じられます。

 

_MG_8013

▲台座は「LOVELIVE!」の最後を決める「!」。もちろんシリーズ共通の取り外し可能な高さ5センチの基部も付属します。半透明ピンクの発色がキレイです!

 

_MG_8016

▲「!」は上下で分割された記号なので、物理的に繋ぐスペーサーが付属します。

 

_MG_8033
ついに揃った3年生トリオでオンステージ! 今回はにこが主役なので、彼女を引き立てるため基部の有無と構図はこんな組み合わせで。もちろんセンターを変えたり他のメンバーも加わればいろんな組み合わせが楽しめるので、ぜひ貴方だけのフォーメーションをたくさん見つけてください★
(※商品に絢瀬絵里と東條希は付属しません)

 

_MG_8023

以上、どこから撮っても最高に可愛い、にこにーをご紹介しました! 単独でも素晴らしい仕上がりなのはもちろん、他のキャラと組み合わせることで新たな魅力に気づく、集めても楽しいフィギュアですよ♪

 

また、予約特典として、フィギュアのモチーフとなったイラストをデザインした特製クリアファイルと、にこからのメッセージカードが付いてくるので、こちらもお見逃しなく!

 

<DATA>
Birthday Figure Project 矢澤にこ
【ラブライブ!】
■1/8スケール PVC製塗装済完成品(一部ABS製)
■全高:約18.5センチ(本体)
■原型:秋雨
■モデリングディレクター:宮嶋克佳
■製作協力:ストロンガー
■発売:KADOKAWA アスキー・メディアワークス
■価格:11,000円(税別・送料別)
■予約締切日:2016年1月11日(月・祝)
■2016年6月下旬お届け予定
■予約特典:特製クリアファイル(A4用紙収納サイズ)、特製メッセージカード
※写真は彩色見本です。実際の商品とは多少異なる場合があります。
>>ご予約はこちらから!

 

<関連情報>

電撃屋
ラブライブ! Official Web Site

 

<電撃ホビーWEB関連ページ>
『ラブライブ!』Birthday Figure Project 南ことり 製品レビュー
『ラブライブ!』Birthday Figure Project 絢瀬絵里 製品レビュー
『ラブライブ!』Birthday Figure Project 星空 凛 製品レビュー

 

 

(C)2013 プロジェクトラブライブ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery