『Dr.スランプ アラレちゃん』の仲間たちがガシャポンアイテムになって机の上で大騒ぎ!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

『ドラゴンボール』の作者・鳥山明が贈る人気ギャグマンガ『Dr.スランプ アラレちゃん』の人気キャラクターたちが机の上に飾れるデスクトップマスコットになってガシャポンアイテムに登場です!

 

●アラレちゃん

ARALE

▲千兵衛博士に作られた怪力無双の少女型ロボット。なぜかウンチに異様に興味を示す。

 

 

● ガッちゃん

GATCHAN

▲本名ガジラ。ゴム以外は何でも食べてしまう謎の幼児。しかも分裂して増える! ペン立てやグラスのフチに飾れます。

 

 

● ニコチャン大王

NIKOCHAN

▲地球に飛来して故郷に帰れなくなった宇宙海賊。鼻とお尻が頭の上についています。頭上のお尻にメモや名刺を挟めるペーパースタンドになります。

 

 

●オボッチャマン

OBOCHAMAN

▲悪の科学者・Dr.マシリトがアラレに対抗すべく作りだしたロボット。だが正しい心を持った優等生。アラレちゃんを物陰から見守ってるのでしょうか?

 

 

●則巻千兵衛

SENBEI

▲アラレちゃんの生みの親である天才科学者。消しゴムなど小物の下敷きになったポーズで立体化。

 

 

●スッパマン

SUPPAMAN

▲はた迷惑で非力な自称“正義の味方”。スマホを持ち上げ……られません(汗)

 

 

 

<DATA>
Dr.スランプ アラレちゃん
机の上の「アラレちゃん」
■カプセルトイ
■PVC製彩色済みフィギュア
■全6種
■1回300円(税込)
■2015年12月下旬発売
■発売元: バンダイベンダー事業部
※写真は監修中のサンプルです。実際の商品とは一部異なる場合があります。

 

 

<関連情報>
ガシャポンワールド

 

 

(c)鳥山明/集英社・東映アニメーション

上に戻る