「たまごっち」25周年を記念して、原宿に「たまごっち 25th アニバーサリー ポップアップストア」がオープン!歴代のたまごっち約120種類がずらり!

更新日:2021年11月25日 13:40

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

1996年11月23日に発売され、日本中で一大ブームを巻き起こした「たまごっち」が2021年で25周年を迎えました。これを記念して、「たまごっち」の聖地である東京・原宿に、2021年11月23日(火・祝)~11月28日(日)の6日間限定で「たまごっち 25th アニバーサリー ポップアップストア」がオープン!

なお、ポップアップストアはコロナ禍という情勢を鑑みて、事前予約抽選制となっています。すでに事前予約抽選は終了していますが、状況によって「当日入場整理券」を配布する場合もあるそうなので、公式Twitterなどをチェックしておきましょう!

 

 

「たまごっち」は、携帯デジタルペットの先駆けとして子供を中心に大人気となり、これまでに全世界で累計約8,500万個以上を販売。時代にあわせて通信機能が増えたり、カラー化していったりと、常に進化を続けています。

今回オープンしたポップアップストアでは、その「たまごっち」25周年の歴史を体感できるよう、全28シリーズ、約120種類の歴代「たまごっち」が勢揃いしています。これまでも個別に展示されることはありましたが、全シリーズが一挙に揃うのは今回が初! あらゆる世代の人たちが初めて手にした「たまごっち」に再び出会うことができます。

 

 


懐かしの初代「たまごっち」。

 


なかには株主優待で配布された限定「たまごっち」など、激レアなアイテムも。

 


海外で発売した「たまごっち」も展示されています。

 


さらにポップアップストアでは、2021年11月23日(火・祝)に新発売となった最新作のウェアラブル型「たまごっちスマート」をはじめ、たまごっちのドット絵キャラクターをモチーフにした新ブランド「Tamagotchi Dots.」(たまごっちドッツ)のグッズを展示・販売しています。

 


「たまごっちスマート」は従来のモデルと違い、腕時計型のデザインで、タッチ液晶やマイク機能を搭載しているので、直接たまごっちとコミュニケーションが取れちゃいます。さらに別売りの「たまスマカード」を利用することで、育てられるたまごっちの種類や壁紙、アクセサリーといったアイテムなどを追加することもできます。発売日時点では2種類の「たまスマカード」と、スペシャルサポーターのNiziUとコラボした「たまスマカード NIZOO フレンズ」が登場。今後、順次追加されていくそうです。

 

 

 


グッズに目を向けると、アクリルキーホルダーやビッグラバーストラップ、クリアファイルなどがずらり。どれもかわいらしいデザインをしているので、ぜひゲットしたいところです。

 


ほかにも、来場記念としてフォトスポットも用意されています。来場記念にぜひ、たまごっちたちと一緒に写真撮影を楽しんではいかがでしょうか。

 

世代を超えて愛される「たまごっち」。懐かしの「たまごっち」を見るもよし。子供たちに新しい「たまごっち」を楽しんでもらうもよし。ぜひ時代と共に歩んできた「たまごっち」シリーズを堪能してください!

 

DATA

たまごっち 25th アニバーサリー ポップアップストア

  • 期間:2021年11月23日(火・祝)~11月28日(日)
  • 場所:ZeroBase神宮前 (東京都渋谷区神宮前 6-4-1)
  • 営業時間:
    2021年11月23日(火・祝)13:00~18:00
    2021年11月24日(水)~11月28日(日) 11:00~18:00

※新型コロナウィルス感染拡大防止の為、お買い物による集中を回避し、お客様の安心・安全を第一に考えまして、入店には事前予約申込(抽選)による入店制限を実施します(ご入店は無料です)。
※予約申込状況や当日の混雑状況に応じて「当日入場整理券」を配布する場合もございます。
※ストア限定商品は数に限りがございます。一部店舗やWebサイトなどでの販売の可能性もございますので予めご了承ください。

(C)BANDAI

関連情報

 

関連記事

上に戻る