アニメ『ULTRAMAN』のFINALシーズンが2023年にNetflixで全世界配信決定!衝撃的なビジュアルもあわせて公開に

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

アニメ『ULTRAMAN』のFINALシーズンが2023年にNetflixで全世界配信されることが発表されました。

 

 

本発表とあわせて公開されたFINALシーズンの超特報映像では、ひび割れたスーツのULTRAMANが倒れた姿とともに、カラータイマーの点滅音が終始響き続けるという、思わず茫然自失してしまうほど衝撃の姿も確認できます。また、『ウルトラマン』(1966)でナレーターを担当した石坂浩二さんによる「ウルトラマン、立て!」というナレーションや、圧倒的な力で初代「ウルトラマン」を倒した宇宙恐竜・ゼットンの印象的な音と声が響くなど、『ウルトラマン』最終回を彷彿とさせる演出にも注目です。

 

あわせて発表されたビジュアルでは、倒れたULTRAMANの横に「さらば、ウルトラマン。」のコピーが並び、波乱のラストを予感させる仕上がりとなっています。映像の最後に流れる「これはウルトラマンのもう一つの答え。」という言葉には一体どのような意味が込められているのか、果たしてどのようなラストが待ち受けているのか、2023年の配信に向けて今後の続報に期待しましょう!

 

 

原作者:清水栄一×下口智裕『ULTRAMAN』FINALシーズン コメント

気付けば長いお付き合いになったアニメ『ULTRAMAN』ですが、ついにファイナルシーズンとなります。シーズン2からオリジナルの展開となりましたが、物語の縦軸はもちろん、そのマインドも共有した作品だと思っております。それはファイナルシーズンでも変わりません。もうひとつの『ULTRAMAN』がどのような結末を迎えるのか。僕たちも心から楽しみにしております!

 

アニメ『ULTRAMAN』シーズン 2、Netflix にて世界配信中

 

  • 原作:円谷プロダクション、清水栄一×下口智裕(「コミプレ/ヒーローズ」)
  • 監督:神山健治×荒牧伸志
  • 音楽:戸田信子×陣内一真
  • 制作:Production I.G×SOLA DIGITAL ARTS

 

<イントロダクション>

新章開幕! アニメ『ULTRAMAN』のシーズン2がいよいよ登場! “6戦士”が集結し物語はさらにヒートアップ!

神山健治×荒牧伸志 両監督によるウルトラ世界は未知のゾーンへ! 2019年にNetflixで公開され、世界的な大ヒットを記録、国内外の数々の賞を受賞したアニメ『ULTRAMAN』(原作 円谷プロダクション・清水栄一×下口智裕)。

シーズン2では《ウルトラマンの息子》早田進次郎を中心に、伝説の「ウルトラ6兄弟」のイメージを継ぐ「六傑」(ULTRAMAN、SEVEN、ACE、ZOFFY、JACK、TARO)が大集結。宇宙スケールの異星人の陰謀に立ち向かう。謎の“人間消失事件”に遭遇した若きカメラマン、東光太郎(ひがし・こうたろう)は、事件が異星人によるものだという証拠を写真に収め、恋人のイズミとともに科学特捜隊に接触するが……彼はある事件によって絶大な炎の超能力を持つ超人になってしまう。そして、等身大のULTRAMANたちの前に、巨大な「あの」宇宙兵器がたちはだかる……。

(C)円谷プロ (C)Eiichi Shimizu,Tomohiro Shimoguchi (C)ULTRAMAN製作委員会2

関連情報

 

関連記事

上に戻る