『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』シャア専用高機動ザクIIの設定画が公開!田村篤氏によるシャア&シャアザク描き下ろしイラストも!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

いよいよ公開が迫る『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』。今回、TVシリーズの第15話には描かれていない<新たな要素>赤い彗星、シャア・アズナブルの出演解禁とともに、安彦監督による<新たに>描き加えた理由を語ったコメントが到着! また、キャラクターデザイン・総作画監督:田村篤氏による特別ビジュアルとシャア専用高機動型ザクIIの設定画も解禁!

 

安彦監督による<新たに>描き加えた理由を語ったコメントが到着!

シャア・アズナブルとは、主人公:アムロ・レイが属する地球連邦軍から恐れられたジオン公国軍の軍士官です。アムロの運命的ライバルであり、ガンダムファンから高い人気を誇るキャラクター。TVアニメ第15話「ククルス・ドアンの島」には登場しなかった彼が、劇中では、どんな活躍を魅せるのか――。

 

安彦良和監督コメント

長く愛されているシャア・アズナブルというキャラクターを登場させることによって、ファンの方だけでなく沢山の方に喜んで頂ける。そして、池田秀一さんにご参加頂くということは作品の魅力がさらに上がると思い、新たにこの『ククルス・ドアンの島』に描き加えました。ぜひ、この新しい魅力とともに本作を楽しみにしていてください。

 

 

キャラクターデザイン・総作画監督:田村篤氏による豪華描き下ろしイラストを解禁!

今回の解禁を記念して、本作の総作画監督でありキャラクターデザインを担当している田村篤氏による豪華な描き下ろしイラストが公開。ほくそ笑むシャア・アズナブルと、シャアザクの姿が描かれています。色鮮やかな背景に包まれ、幻想的な仕上がりとなっています。

 

 

シャア専用高機動型ザクII設定画解禁!

MS-06R-1A シャア専用高機動型ザクII

シャア・アズナブル専用ザク。大気圏突入前の戦いでガンダムを苦しめます。

 

DATA

『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』

  • 2022年6月3日(金)全国ロードショー
  • 配給:松竹ODS事業室

 

(C)創通・サンライズ

関連情報

 

関連記事

上に戻る