大型フィギュアプロジェクト『プラントピア』LAM氏によるフィギュアイラストが公開!まふまふ氏&五十嵐祐貴監督によるアニメPVやカクヨム連載も!!

2022年7月より始動した大型フィギュアプロジェクト『プラントピア』より、スケールフィギュアのイラストとオリジナルアニメPVが公開されました。

 

フィギュアのもととなるイラストを手掛けるのは、イラストレーターのLAM氏。フィギュアの台座はくっか氏が描きおろした『プラントピア』ティザービジュアルの「月の花園」がモチーフとなっています。

 

オリジナルアニメPVは、まふまふ氏の新曲「失楽園」と『プラントピア』がコラボしたミュージックビデオを編集したもので、ミュージックビデオは2022年10月に公開予定。人間の少女ハルと花の少女が植物に覆われた不思議な世界で紡ぐ物語が描かれます。監督は、『スター・ウォーズ:ビジョンズ のらうさロップと緋桜お蝶』にて国内外から高い評価を集めた五十嵐祐貴氏。制作は五十嵐祐貴氏率いるアニメーションスタジオ「OUTLINE」が担当します。

 

本作の舞台は、「花人」と呼ばれる新しい生命体が生きる遥か遠い未来。花をモチーフにしたキャラクターと、幻想的な世界観が魅力の作品です。また、フィギュアを起点にコンテンツを展開するという新しい形のプロジェクトとなっています。

 

クリエイター紹介

  • LAM:代表作『takt op.』『テクノロイド』『DYSCHRONIA: CA』
  • くっか:代表作『D_CIDE TRAUMEREI』『夏へのトンネル、さよならの出口』
  • 九岡望:代表作『エスケヱプ・スピヰド』『テクノロイド』

 

8月26日からクラウドファンディング開始!

8月26日(金)より「Kickstarter」にて、フィギュア制作のためのクラウドファンディングが開催。フィギュアイラストはLAM氏、1/7スケールフィギュアの制作はグッドスマイルカンパニーが担当します。

 

「カクヨム」にて小説が連載開始!

8月6日(土)より『エスケヱプ・スピヰド』『テクノロイド』の九岡望氏による待望の新作小説が連載開始!

 

PV公開!

YouTubeにてPVが公開中! TVCMとしても順次放送予定です。

 

『プラントピア』完全新作アニメPV(CM ver.) Plantopia Project Animation Spot(TWIN ENGINE)

 

 

『プラントピア』作品情報

あらすじ

いつとも知れない、遥か遠い時代。世界は草木に覆い尽くされていた。植物が既存の生命も文明も全てを呑み込み、それらに代わって新しい生態系が生まれていた。中でも「花人」はその最たるものである。「花人」はかつて存在した「人」に似た姿で、「花」の特性を持った新しい生命。旧文明の遺跡を発掘しながら、独自のコミュニティを築いていた。ある時、消滅したはずの「人」の少女が現れる。少女は記憶を失っており、ハルという名前を与えらる。「花人」のアルファはハルの世話役を任せられるのだが、人間の生き残りを探すハルとの交流を通じてアルファの変わらない日常が変わっていく。

 

キャラクター

アルファ

アルファハルを発見した「桜」の花人。ぶっきらぼうで口が悪く、誰に対しても無愛想に接するが、面倒見のいい一面もある。自ら同族から距離を置き、学園唯一の花園をたった一人で管理する「花守(はなもり)」。

 

DATA

『プラントピア』

  • 原作:LAM、くっか、九岡望

 

(C) Plantopia partners

関連情報

 

関連記事

上に戻る