オカリナを吹いているトトロやカッパ姿のメイちゃんを再現!どんぐり共和国の大人気「ゆびにんぎょう」が大幅リニューアルして登場!!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

全国の「ジブリがいっぱい どんぐり共和国」にて、ロングセラーの大人気アイテム「ゆびにんぎょう」シリーズが、ポーズや表情を変えて大幅リニューアル! 第1弾として、新商品「となりのトトロ ジブリがいっぱい ゆびにんぎょう」(全10種)が2022年12月24日(土)より販売されます。

 

 

 

「ジブリがいっぱい ゆびにんぎょう」シリーズ第1弾

スタジオジブリ作品のキャラクターたちをひとさし指サイズでかわいらしくデフォルメをした、ジブリがいっぱい どんぐり共和国で大人気の「ゆびにんぎょう」シリーズが、ポーズや表情、登場キャラクターを変えて大幅リニューアルします。待望のシリーズ第1弾は、映画『となりのトトロ』より全10種が登場!

 

オカリナを吹いている大トトロたちやネコバス、マックロクロスケ、お父さんを迎えにいく雨の日のシーンの水色のカッパ姿のメイちゃんなど、作中の名場面を思い出すようなラインナップです。今後もさまざまなスタジオジブリ作品のキャラクターたちのゆびにんぎょうがリニューアルして登場予定。遊んでも、飾っても楽しい「ジブリがいっぱいゆびにんぎょう」シリーズを、全国の「ジブリがいっぱい どんぐり共和国」で集めてみてくださいね。

 

大トトロ

▲約W45×H66×D44mm

 

中トトロ

▲約W43×H57×D42mm

 

小トトロ

▲約W34×H51×D38mm

 

大トトロオカリナ

▲約W43×H61×D47mm

 

中トトロオカリナ

▲約W38×H56×D45mm

 

小トトロオカリナ

▲約W33×H50×D44mm

 

ネコバス

▲約W38×H40×D54mm

 

マックロクロスケ

▲約W44×H38×D43mm

 

メイちゃん

▲約W39×H53×D26mm

 

雨の日メイちゃん

▲約W30×H55×D30mm

 

DATA

となりのトトロ ジブリがいっぱい ゆびにんぎょう

  • 全10種
  • 素材:PVC
  • 価格:各495円(税込)
  • 2022年12月24日(土)発売予定
  • 取扱店舗:ジブリがいっぱい どんぐり共和国(全39店舗)、オンラインショップそらのうえ店

 

「ジブリがいっぱい どんぐり共和国」について

ジブリがいっぱい どんぐり共和国は『となりのトトロ』『魔女の宅急便』『千と千尋の神隠し』など、スタジオジブリ作品のキャラクターグッズがいっぱいのお店として全国に展開しています。店内は木のぬくもりにあふれた、微笑みのたえないやすらぎとぬくもりのある空間となっています。

 

感染拡大防止のための取り組み(ベネリックより)

店舗ではスタッフのマスク着用や手指消毒、レジにおける飛沫飛散防止フィルムの設置や、お会計時にソーシャルディスタンスを保つためのお並び位置指定を行い、営業させていただきます。状況によっては密な状態を避けるために入店制限を行う可能性がございます。加えまして、お客さまにもマスク着用などのご協力をいただけますようお願いいたします。

※状況により営業時間が変更となる場合があります。

 

(C) Studio Ghibli

関連情報

 

関連記事

上に戻る