「ちび丸艦隊 高雄」&「集める軍港シリーズ 呉軍港」フジミの人気プラモデルに新作登場! 全海軍提督は刮目せよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

ゲーム等をきっかけにますます盛り上がる艦船モデルの世界。この道ン十年という大提督から、着任まもない新任士官まで、艦船模型を愛する皆様にフジミのニューアイテム情報をお届けです。それではまず、ベテランからビギナーまで広く人気のデフォルメ艦船キットシリーズ「ちび丸艦隊」に参戦する名重巡「高雄」から。

 

01takao

▲ちび丸艦隊シリーズ No.18 高雄

 

艦船それぞれの魅力をステキなデフォルメセンスで形にすることで、多くのファンから支持を集める「ちび丸艦隊」シリーズですが、高雄もその特徴的な大型艦橋を中心に、チャームポイントをきっちり拾い上げたナイスな造形。多色成形で塗装不要かつスナップオン、マークもシールで再現されていますので、組み立てにあたって難しいことは全くありません。歴戦の提督は細かく作り込んで仕上げるも良し、新任士官はここから艦船モデルの世界に入ってみるもよし!

 

そしてもう一つ、蘇った「集める軍港」シリーズの第3弾として、第二海軍区を統括する鎮守府と日本一の海軍工廠を擁した重要拠点「呉軍港」が発売です。

 

4968728401317

▲集める軍港シリーズ No.3 呉軍港

 

元々はフジミが十数年前に発売していた「集める軍港」シリーズ。当時の仕様はベースの港部分がバキュームフォーム製となっていたのですが、リニューアルにあたり全てプラ成型となり、かなりシャープなディテールへと進化を遂げています。軍港のガントリークレーンや大屋根は別パーツで精密に再現され、雰囲気もたっぷり。そして、呉海軍工廠で建造されたかの空前絶後の大戦艦「大和(昭和16年)」をはじめ、古鷹型・最上型重巡・高雄型・長門型・陽炎型2隻の各艦艇が、ベースと同じ1/3000スケールでモデル化されて付属します。鎮守府司令になった気分で各艦艇を軍港各部に配置して眺める楽しみを、ぜひアナタも体験されたし!

 

 

<DATA>

ちび丸艦隊 高雄
■ノンスケール プラスチックキット
■発売日:2016年4月発売予定
■価格:1,800円(税抜)
■発売元:フジミ模型

 

呉軍港
■1/3000スケール プラスチックキット
■発売日:2016年4月発売予定
■価格:2,600円(税抜)
■発売元:フジミ模型

 

※掲載イラストは、実際の製品とは異なる場合があります。

 

<関連情報>

<関連電撃ホビーWEB記事>

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery