専用ドローンとアプリで誰でも楽しく遊べるパーティゲーム「DRONE STAR PARTY」6月6日発売!発表会に林家ペー・パー子夫妻が参戦!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

ORSOから、お家で飛ばせる最新ドローン「DRONE STAR PARTY」が2023年6月6日(火)に発売されました!

 

「DRONE STAR PARTY」は、専用ドローンをスマホアプリで飛ばして遊ぶ、最大4人が参加できるパーティゲーム。ドローン1台とスマホ4台をつなげて、みんなで楽しみながらドローンの飛ばし方を学ぶことができます。

 

「DRONE STAR PARTY」アプリは、ドローン操作の難しさを解決し、すべて自動的に進めてくれるため、誰でも楽しく遊べます。初心者でも簡単にドローン操作を学べる「初めての飛行体験モード」や、ドローンカメラ映像を見て操縦する「フリーミッション」、ARマーカーを活用したゲーム形式の練習ができる「ホバリングチャレンジ」などが搭載されています。

 

ただし1人では遊べないため、2人以上4人以下のスマホを持った友人や家族とプレイしましょう。「DRONE STAR PARTY」はQRコードを使って簡単に参加でき、プレイヤールーレットで次に操作する人を決めたり、自動的にポイントランキングが表示されたりといった機能もあります。面倒な操作は一切なく、家で思いっきり楽しめるパーティゲームです。

 

「DRONE STAR PARTY」のドローンは、ORSOが2017年4月に発売した「DRONE STAR 01」と比べて飛行時間が約7分とより長くなり、バッテリーも交換可能になっています。また、飛行アシストは高さに加えて水平方向のアシストが追加され、より安定したホバリングを実現。15歳以上なら誰でも、安心して家で飛ばせるドローンとなっています。

 

「DRONE STAR PARTY」記者発表会が開催、林家ペー・パー子夫妻、水沢アリーさんがゲストとして参戦

2023年6月6日(火)に実施された発表会では、新製品「DRONE STAR PARTY」の発表に伴い、スペシャルゲストの林家ペー・パー子夫妻、水沢アリーさんが参加。林家ペー・パー子夫妻は、ドローンスターパーティのゲームを体験し、小さなドローンがしっかり飛ぶ様子に驚いて興奮していました。夫妻は自分たちのカメラでその様子を何度も撮影していました。また、小学生やカップルと一緒にゲームを楽しみ、さまざまな年代の人々が一緒に遊べることを実感。林家ぺーさんは、形状と回転方向が違う2種類のプロペラが巧みに回転して飛行するドローンの仕組みに興味津々でした。

 

DATA

DRONE STAR PARTY

  • パッケージ内容:ドローン…1台、バッテリー…3本(充電ケーブル3本)、クイックリファレンスガイド、交換用消耗品(交換用プロペラ4枚、予備クッション)
  • 発売元:ORSO
  • 価格:24,200円(税込)
  • 2023年6月6日(火)発売

 

(C) 2023 DRONE STAR Powered by ORSO

関連情報

上に戻る