丸亀製麺がデザイン監修!うどんパーティーが楽しめるプラレール「打ち立て!おとどけ!丸亀製麺×プラレール」が登場!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

タカラトミーより、丸亀製麺がデザインを監修した、鉄道玩具「プラレール」シリーズの新商品として、おうちでうどんパーティーを楽しむことができるオールインワンセット「打ち立て!おとどけ!丸亀製麺×プラレール」が登場! 2023年7月13日(木)から発売されます。

 

 

本商品は、「プラレール」を使用したうどんのおとどけ遊びを簡単に楽しむことができるオールインワンセットです。専用車両「うどん特急ツルリ」に、うどんやトッピングをのせて、走行しながらおとどけすることができ、「うどん屋さん」「お客さん」の役に分かれてごっこ遊びが楽しめる商品です。オリジナルパーツのおままごと麺パーツ、天ぷらや青ねぎなどのトッピング紙パーツを使用して、自分なりのうどんにアレンジできることはもちろん、本物のうどん(別売)でも遊ぶことができます。車両は専用レール「1/2とめレール」により停車、発車が簡単に操作でき、おかわりパーツの着脱によりうどんやトッピングのおとどけをコントロールすることができます。本商品でしかできないプラレール遊びをお楽しみください!

 

本物のうどんを乗せて走行しながらうどんやトッピングをおとどけ!専用車両「うどん特急ツルリ」

うどんとトッピングを麺サービング貨車にセットします。うどん特急ツルリが「お店駅」に到着すると、うどんとトッピングが専用どんぶりにサーブされます。うどんをセットする「うどん屋さん」と届いたうどんを食べる「お客さん」になりきってごっこ遊びが楽しめる商品です。(専用どんぶり、荷台、てぼ(うどんざる)は水洗いが可能。アルカリ系洗剤を使用する場合は、よく水洗いをし、洗剤が残らないようにしてください)

 

 

うどん屋さん気分を最大限楽しめる豊富な小物やオリジナルパーツ!

付属のおままごと麺パーツと、天ぷらや青ねぎなどのトッピング紙パーツをのせて遊べます。「1/2とめレール」を使って「うどん特急ツルリ」が停車している間はうどんやトッピングをのせることができ、ボタンひとつでかんたんに発車ができます。また、「お店駅」には、おかわりパーツをはずすと、うどんを落とさず通過する「おとどけスルー機能」付きです。

 

 

 

【プラレール】打ち立て!おとどけ!丸亀製麺×プラレール(タカラトミー)

 

DATA

打ち立て!おとどけ!丸亀製麺×プラレール

  • サイズ:約W410×H310×D95mm
  • 対象年齢:3歳以上
  • 使用電池:単3形アルカリ乾電池1本使用(電池は別売りです)
  • 発売元:タカラトミー
  • 価格:6,600円(税込)
  • 2023年7月13日(木)発売予定
  • 販売ルート:全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売り場、インターネットショップ、プラレール専門店「プラレールショップ」、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」

 

「丸亀製麺」について(メーカーより)

「ここのうどんは、生きている」をブランドメッセージに掲げ、日々、食の感動体験を追求し手づくりの「おいしいうどん」をお客さまに提供しています。徹底的に鮮度にこだわり、国内800を超えるすべての店で、⼀軒⼀軒、職人が手間を惜しまず「おいしさ」を日々つくり続けています。100%国産の小麦粉を毎日打ち、その場で麺を切って、茹でて、つくりたてをお客さまに提供しているからこそ、もちもちでおいしい独自の“丸亀食感”を守り続けることができているのです。海外でも「MarugameUdon」として、つくりたて、できたての、おいしいうどんと天ぷらを、自分のスタイルで楽しめる活気あふれる店として、毎日のように行列が見られるほどの人気を誇っています。

 

(C) TOMY「プラレール」は株式会社タカラトミーの登録商標です。
(C) 2023 TORIDOLL Holdings Corporation.

関連情報

 

関連記事

上に戻る