『2分でできる!ガンダム名鑑ガム』最新機体が大公開!【食玩ナウ(NOW)】

更新日:2016年5月27日 20:02
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

食玩のレビューと新製品情報をお届けする「食玩ナウ(NOW)」。

 

新機軸の組み立て食玩「ガンダム名鑑ガム」の続報をお届けします!

 

ほぼ非可動ながら、それゆえのグッドプロポーションと美しい立ち姿をお手頃価格で達成している、注目のアイテムです。トリッキーなモチーフの選び方や、考え抜かれた分割でかなり楽しめます。今回は、新たに発表となった3種のアイテムが主役。ウェブで話題になったアイツも、改めて紹介します。

 

1『機動戦士ガンダムZZ』より、ゲゼ。ジャンク屋の作ったハンドメイドMSで、序盤での活躍と独特のシルエットで、記憶に残っている方も多いのではないでしょうか。立体化の機会は極めて少なく、今回もそんなマニアックな経歴を買われて(?)抜擢となりました。

 

2『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカチルドレン』より、Hi-νガンダム。六基のファンネルという非常に重い装備の機体がなんと2分で組み立てられてしまいます。若干ほかの機体より小さいサイズですが、密度はそのぶんマシマシに。

 

3同じく『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカチルドレン』より、ナイチンゲール。幻のシャア専用機が、Hi-νと一緒に出撃となります。小サイズ無可動ゆえのしっかりまとまったフォルムが魅力。まさか食玩サイズで小説版のこの2機が並ぶ時代がくるとは……

 

ca-02それぞれの機体には、もちろんクリアーバージョンも用意されます。こちらはキラキラと美しく、特に華美なイメージのあるナイチンゲールにはよく似合います。クリアーカラーをぱっと吹いてあげたりするのもよさそう。
ここでは、新たに発表された3種のアイテムを紹介しました。まだもう少しだけ隠し球が用意してあるとのことで、そちらもたいへん気になります! これは第2弾も期待できそうですね!

 

 

DATA

2分で作る! ガンダム名鑑ガム

  • 組み立てキット1セット+ガム1個
  • 2016年6月28日発売予定
  • 250円(税抜)
  • 発売元:バンダイキャンディ事業部

 

関連情報

 

 

(C)創通・サンライズ


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery