早くも第2弾!「2分で作る!ガンダム名鑑ガム」今度は驚愕ギミックを搭載!?【食玩ナウ(NOW)】

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

食玩のレビューと新製品情報をお届けする「食玩ナウ(NOW)」。

 

簡単至極、2分で完成する組み立て式食玩「2分で作る! ガンダム名鑑ガム」の第2弾が早くも登場です! 本アイテムは、シンプルな構造と、木訥とした風情、さらにはトリッキーなラインナップで話題になっています。今回は先陣を切って公開された10種類をご紹介。中には驚愕のギミックを搭載したアイテムまでも登場します。

 

1

 

2まずは『機動戦士Zガンダム』登場の機体群。カミーユの搭乗する傑作可変機Zガンダム、地球連邦軍の擁する可変モビルスーツ、アッシマー。そして大気圏内用の巨大航空母艦、ガルダ級のアウドムラ。Zガンダムやアッシマーのスタイリングが見事ですが、アウドムラのディテールも素晴らしい出来になっています。これは製品版でもぜひ確かめてみたいところです。

 

3『機動戦士ガンダム』より、MS-05、いわゆる旧ザクとして知られるザクⅠ、巨大モビルアーマー、ビグ・ザム。そしてパブリク突撃艇。だいぶアイテムチョイスへの感覚がマヒしてますが、パブリクとビグ・ザムの対決(?)セットは嬉しいところ。ザクⅠは体型、ポージングとも秀逸な印象です。

 

4『機動戦士ガンダムF91』より、主役メカのガンダムF91と鉄仮面が乗る巨大MA、ラフレシア。『機動武闘伝Gガンダム』より、まさかのマンダラガンダム。そして『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』より、鉄華団の強襲装甲艦、イサリビ。F91は両肩のマーキングを凸モールドで再現されており、ラフレシアも非常に良好なバランス。イサリビ、艦船系のアイテムは密度が凄いですね。

 

5さて、マンダラガンダムはなんと鐘のなかに体を納めるギミックを搭載した優れものです。イケメンの頭部に螺髪風のモールドも抜群に映え、錫杖もしっかり装備したあフルオプション仕様。プレイバリューの面でも本弾イチオシのアイテムです。

 

6初登場のインパクトが強かった1弾から、さらに本気を出してきた感のある第2弾。まだまだラインナップはありますので、次報が届き次第お伝えしていきます。

 

 

DATA

2分で作る! ガンダム名鑑ガム2

  • 組み立てキット1セット+ガム1個
  • 2016年9月発売予定
  • 250円(税抜)
  • 発売元:バンダイキャンディ事業部

 

関連情報

 

 

(C)創通・サンライズ


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery