「クスィーガンダム」ユニバーサルユニットの大サイズモデル第1弾!飛行形態やアクションポーズを大公開【食玩ナウ(NOW)】

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

全高サイズ約85ミリで展開する、一部組み立て食玩の「ユニバーサルユニット」。フルABSのカッチリとした造形に、一部彩色とシールによる彩色表現が特徴です。

 

第1弾と同時に発表された大型アイテムは、傑作小説『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』から主役メカであるクスィーガンダム。宇宙世紀のモビルスーツでも、特に大型の本機を、ユニバーサルユニットでは量感たっぷりに再現しており、通常弾とのサイズ差もあいまって楽しめます。そのアクションカットや最新の彩色見本をご紹介します。

 

1まずは正面画像。大きく貼り出たヒサシ部分や、肩、足首のボリュームもそのまま。各所のミサイルハッチなどのディテールも確認できます。

 

2お待ちかねの飛行形態! このアングル、抜群の飛翔感です。肩部アーマーと、背面のスタビライザーを跳ね上げた独特のシルエットが楽しめます。

 

3ライフルを構えて。肩部のアーマーは飛行形態のため大きく開閉するので、肩周りの可動は良好です。

 

4俯瞰からの飛行形態。クスィーガンダムの頭部はアンテナ基部が大きく、独特のライン取りなのですが、ユニバーサルユニットでも特徴を捉えた形状となっています。

 

昨今はゲームにも多く登場し、原作を知らずとも機体を知っているという方も多いクスィーガンダム。小説版は『逆襲のシャア』に続く時間軸のお話でもありますので、ユニバーサルユニットを組み上げたあとは、机においてちょっと読書、なんていうのも乙なものかもしれません。

 

さらに、『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』よりライバル機「ぺーネロペー」もリリース決定! ぜひ2体そろえたいですね。

 

 

DATA

機動戦士ガンダム ユニバーサルユニット クスィーガンダム

  • 彩色済みフィギュア1セット+ガム1個
  • 2016年8月発売予定
  • 2,500円(税抜)
  • 発売元:バンダイキャンディ事業部

 

関連情報

 

 

(C)創通・サンライズ


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery