プラモデルなどの塗装に!充電式エアブラシとは思えない圧倒的吹き付け能力&最長300分連続稼働の「VERTエアブラシ」が登場!Amazon売上No.1を達成した「VERT」ブランド第2弾!!

更新日:2024年3月22日 02:27

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

「プラモデルをより簡単にクオリティアップ」を提供するSachiプラモが展開する大人気「VERT」シリーズより、機能性とコストパフォーマンスを重視した「VERTエアブラシ」が登場! 2024年4月20日(土)からAmazonを中心に販売されます。

※【2024年3月21日18:15追記】圧力の単位表記に誤記がありましたので修正しました。ご指摘ありがとうございました。

 

VERT(ヴェルト)エアブラシは、現行エアブラシの性能を大幅に上回っており、かつエアブラシ初心者でも簡単に扱いやすいように設計されています。上級者はもちろん、特に初心者が初めてエアブラシを購入する際に最適な商品です。

 

 

充電式とは思えない最大50psiの圧倒的な吹き付け能力

充電式の最大の弱点である吹き付け能力。VERTエアブラシは最大50psiの吹き付け能力を実現。吹き付けは1PSIごとに細かく調整可能でき、静音設計のため周辺環境に配慮しながら作業が可能になりました。

 

 

バッテリーを強化し、最長で300分連続作業が可能

バッテリーの容量も充電式の弱点と言えます。VERTエアブラシはなんと2,000mAhと大容量。30PSIで300分、50PSIで150分の連続使用が可能となり、バッテリー切れの心配なく、快適に使用できます。

 

 

トリガーピース標準装備で圧倒的なコストパフォーマンス

VERTエアブラシは「初心者の方こそ最初からトリガーピースを使用していただきたい」という思いから、トリガーピース標準搭載となっています。通常のハンドピースに比べて取り回しがよく、手首や腕にかかる負担が少ないので、作品のクオリティが大幅にアップします。単品でも高価なトリガーピースを標準搭載しても他社製品と同価格帯(12,800円)を実現しています。

 

 

プロモデラーと共同開発だから分かる初心者の悩み

多くの大会で優秀賞の受賞歴があるプロモデラーとの共同開発です。そのため、初心者や上級者まで幅広い悩みを熟知しており、作品のクオリティアップのためのエアブラシの正しい使い方、メンテンナス方法や分解解説など、より深いニーズにアプローチできます。また、プロモデラーが実践する使用法の解説、適切なメンテナンスの解説動画を付属することにより、初心者の方でも購入後すぐに作業できます。

 

DATA

VERTエアブラシ

  • サイズ:約21×23×11cm
  • 重量:約730g
  • 発売元:Sachiプラモ
  • 価格:12,800円(税込)
  • 2024年4月20日(土)発売予定
  • 販売ルート:Amazonなど

 

VERTシリーズについて

VERTシリーズは、Sachiプラモが展開する商品の中でも、特に高性能、高品質の商品だけにVERTを冠しています。Sachiプラモが2023年9月13日に発売した「VERTヤスリ」は、通常プラモデルパーツをゲートからニッパーで切り出した後、ゲート跡の処理を鉄ヤスリや紙ヤスリを複数使用して仕上げるに対し、鉄ヤスリや紙ヤスリ、スポンジヤスリなどを使用せず、ニッパー切り出し後、「VERTヤスリ」1本だけで作業が完結することができ、これまでのプラモデルの常識を覆しました。Amazonで売れ筋ランキングNO.1を達成(カテゴリー:ホビー用工具 2023年10月7日現在)。

 

関連情報

 

関連記事

上に戻る