ビックリマン史上初の「ビックリマントミカ」が発売決定!車体の左右に天使と悪魔のキャラクターがデザイン!2024年夏発売予定!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

ロッテ「ビックリマンチョコ」と「トミカ」がビックリマントミカとして初のコラボレーションが決定! 「2024年4月1日ビックリマンの日」を記念して発表されました。


2024年夏発売予定! 詳細続報は今後の発表を楽しみにお待ちください!


DATA

ビックリマントミカ

  • 発売元:タカラトミー
  • 2024年夏発売予定

※画像はイメージです。
※車体の左右に天使と悪魔のキャラクターをデザインしています。
※本商品は4台セットでの発売となります。セット内容のうち、ビックリマントミカは1台です。その他3種に関しては後日発表予定です。


「ビックリマンの日」について

ビックリマンチョコの「人を驚かせ、ビックリさせる」というコンセプトにリンクさせ、2015年より4月1日を「ビックリマンの日」として制定。4月1日は、一般的に人をビックリさせるエイプリルフールの日。そこでビックリマンのコンセプトである、人を「ビックリ」させることにこだわる記念日として日本記念日協会に「ビックリマンの日」を正式に登録されました。


「トミカ」について

1970年に日本初の手のひらサイズの国産車ダイキャスト製ミニカーシリーズとして発売されました。今では親子3世代にわたり愛されています。現在までに累計1,140種以上の車種が発売され、累計販売台数は7億2,500万台を超えています(2023年4月時点)。


関連情報

 

関連記事

上に戻る