転売ヤー撲滅の切り札になるかも?プラモデルの箱裏などにスタンプする転売防止はんこ「転売イヤ!」がAmazonで販売スタート!店名や作家名、連絡先をカスタマイズ可能!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

「転売防止に役立つハンコは作れませんか?」という声から生まれたはんこ「転売イヤ!」がAmazonで販売スタート! 箱の裏やラベルなどに押すことで、悩ましい転売行為の防止になります!


インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する岡田商会から商品化された本アイテム。ポンポンと連続してスタンプできるシャチハタタイプで、店名や連絡先を入れることができ、万が一の場合はそれを見た人からの通報を受けることもできます。


印面サイズは販売品のスペースにあわせて、10×10ミリ、20×20ミリ、25×30ミリ、15×50ミリの4サイズ展開。インク色は黒のみとなります。デザインは「転売禁止」または「NO RESALE」というメッセージ(固定部分)と、販売店名や連絡先(変動部分)を組みあわせるフォーマット。固定部分は変更できないものの、下部の変動部分には販売店名はもちろん、会社名や作家名を入れることもできるので、例えばアーティストグッズや作家グッズにも使用可能。もちろん、不要であれば連絡先を入れないようカスタマイズすることもできます。


「転売イヤ!」は紙製品(光沢のある紙を除く)のみに使用でき、内蔵のインク(補充不可)で500回程度のスタンプが可能。転売対策にお悩みの販売店さんや作家さんは検討されてみてはいかがでしょうか?

関連情報

 

関連記事

上に戻る