『アルカナディア』悪魔型ディアーズ「ソフィエラ」の彩色見本が公開!細かな衣装の造形やウィライズモードのギミック、大ボリュームの鎌など見どころ満載!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

コトブキヤが展開するプラモデル『アルカナディア』のオフィシャルブログにて、「ソフィエラ」の彩色見本が公開! 本商品は、2024年4月17日(水)11時より予約受付開始です。

▲necomi氏描き下ろしイラスト


『アルカナディア』シリーズ第5弾となる、悪魔型ディアーズ「ソフィエラ」が登場。衣装は首元の襟飾りやおへそ部分のハートマーク、腰の白いリボンと薔薇の飾りなど、細部まで丁寧に造形。髪の毛や角などの造形にも注目です。


また、これまでのシリーズでは大きな羽をしっかりと支えるため、本体背中側に六角形のジョイント穴が設けられていましたが、ソフィエラはその位置が腰の軸受け部分に移っています。これにより本体側に穴を空ける必要がなくなり、背中の造形を追求することが可能に。


表情パーツは、これまでの『アルカナディア』シリーズと同様にタンポ済みパーツが4種類付属します。


ウィライズモードにチェンジすることで、ツインテール根元のリボンにはフリルが追加され、頭部の装飾もエンゲージリングからティアラに変わります。また、胸部パーツは丸ごと差し替える仕様となっており、モードチェンジの前後で全く異なるデザインに。


迫力満点の羽パーツにも注目。主翼は美しいクリアピンクパーツで再現されています。尾羽は3ミリボールジョイント可動と軸可動を両方併せ持つことで、高い可動域を誇ります。また、主翼を基部から引き抜くことで、剣のように持たせることも可能。工夫次第では様々なディスプレイが楽しめます。


さらに、大ボリュームの鎌が付属。刃も柄も非常に細かく色分けがされています。また、近接破裁武器にもなるギミックを搭載。


なお、コトブキヤ各店およびコトブキヤオンラインショップで購入すると、店舗特典「特別カラー髪パーツ」が付属します。予約受付開始をお見逃しなく!


(C) KOTOBUKIYA

関連情報

 

関連記事

上に戻る