野水いおりさんが歌うTVアニメ『魔装学園H×H』のOP『miele paradiso』/ED『ちッ』リリース記念イベントをレポート!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

DSC07921

「エロース!!!」で話題のTVアニメ『魔装学園H×H』で、識名 京(しきな けい)役を演じている野水伊織さんが、アーティスト名義“野水いおり”としてオープニングテーマ『miele paradiso』、エンディングテーマ『ちッ』を担当しています。両曲が収められているCDが7月27日に発売され、その発売イベントが8月5日にとらのあな秋葉原店Cでトークイベントを、8月6日にアキバ☆ソフマップ1号店でミニライブイベントをおこないました。

 

DSC07839DSC078655日のイベントでは黒色をベースに海月があしらわれた涼し気な浴衣で登場した野水さん。『ちッ』のMV(初回特典)の見どころについて、サビ前のシーンで狐のお面を付けた野水さんと同じく狐のお面を付けたお供の4人が揃って立っているカットは「薄気味悪いようなカットを入れて欲しい」と野水さんから監督へのリクエストで入れられそう。そして『ちッ』の曲中に収録されている舌打ちについて、いざ舌打ちをしてみたら綺麗な音がでずに苦労したことや、舌打ちの収録には特殊なマイクで収録をされたことなども明かされました。

 

DSC072966日のアキバ☆ソフマップ1号店でのミニライブでは、赤色と白色の2種類あるジャケットの衣装より、白色の衣装を纏って登場。TVアニメ『棺姫のチャイカAVENGING BATTLE』のオープニングテーマ曲『漆黒を塗りつぶせ』、TVアニメ『魔装学園H×H』エンディングテーマ『ちッ』、オープニングテーマ『miele paradiso』を披露しました。歌い終えるとジャケット写真やMVで使われた狐のお面が登場し装着して見せる場面も。「OPとEDではガラッと雰囲気が違っていて、いつもの野水とは違ったそこはかとない色気とあざとさがある1枚になったのではないかと思うので(笑)、たくさん聴いていただけたら嬉しいです。」と締めくくりました。

 

DSC07434 DSC07489

 

終演後コメント

新曲の2曲は今回が初披露でドキドキしていたのですが、皆さん笑顔で聴いてくださっていました。今後は8月21日(日)にディスクピア日本橋店でトーク&特典会、ゲーマーズなんば店でミニライブ&特典会をやらせていただきます。そして8月20日(土)の『京都アニソンスペシャルライブ』、さらに9月4日の『かどみゅ』にも出演させていただきます。例年以上に猛暑だと言われているこの夏にふさわしく、皆さんと一緒に熱い夏にしたいと思いますので、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

ありがとうございました!

 

8月21日のイベントは先着でイベント参加整理券が配布されるので、野水さんのトーク&ライブを堪能したい人はお早めに!※イベントの詳細は各店舗のホームページでご確認を!

 

(C)2015 久慈マサムネ・Hisasi/KADOKAWA/魔装学園製作委員会


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery