日本相撲協会公式キャラ「ハッキヨイ!せきトリくん」のガチャ第2弾、9月場所初日より両国・国技館にて先行販売!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

タカラトミーアーツから、公益財団法人日本相撲協会とコラボレーションしたガチャの第2弾「カプセル大相撲 ハッキヨイ!スモードーム」が登場! 2016年9月11日(日)より開催される大相撲9月場所(秋場所)にあわせ、両国・国技館で発売されます。

 

SD_ph_ikioiSD_ph_endocapsule

 

「カプセル大相撲 ハッキヨイ!スモードーム」は、日本相撲協会の公式キャラクター「ハッキヨイ!せきトリくん」とコラボレーションしたガチャ商品の第2弾。

 

2015年1月の初場所にあわせて発売された第1弾「カプセル大相撲 ハッキヨイ!ライトコレクション」は、人気力士をラインナップした手のひらサイズのスタンドライトで、ファン層が拡大し大ブームとなっている相撲の世界を、ガチャという新たなスタイルで商品化したことで話題となりました。

 

第2弾となる今回は、ドーム状の本体に水を入れ、飾って楽しむアイテムとして登場。ドームの中には、「ハッキヨイ!せきトリくん」のキャラクターと、横綱「白鵬」や大関「稀勢の里」などをはじめとした人気力士の写真がプレートになってセットされています。

 

付属のパウダーを水と一緒に入れることで、まるでドームの中に塩が舞っているような様子を楽しむことができます。力士の写真は、塩撒きのシーンや土俵入りなど躍動感あふれるポーズがセレクトされていて、手のひらの上で小さな土俵の取組を観戦するような気分を味わえます。

 

ひよの山 対 白鵬

ひよの山 対 白鵬

 

ひよの山 対 日馬富士

ひよの山 対 日馬富士

 

ひよの山 対 鶴竜

ひよの山 対 鶴竜

 

ひよの山 対 稀勢の里

ひよの山 対 稀勢の里

 

赤鷲 対 御嶽海

赤鷲 対 御嶽海

 

ひよの山 対 勢

ひよの山 対 勢

 

赤鷲 対 遠藤

赤鷲 対 遠藤

 

あんこ山 対 宇良

あんこ山 対 宇良

 

ドームの背景となる部分は相撲の聖地、両国・国技館と場外ののぼりをあしらったデザインのシールになっていて、お土産グッズとしても楽しめるよう工夫されています。

 

背景シール(表面)

背景シール(表面)

 

背景シール(裏面)

背景シール(裏面)

 

本体裏面

本体裏面

 

この商品は、 2016年9月11日(日)より開催される大相撲9月場所(秋場所)に合わせて、国技館内のカプセル自販機で販売。また、一般のガチャ設置店舗でも販売され、さまざまな年代の相撲ファンや外国人観光客にも人気となりそうです。

 

【「ハッキヨイ!せきトリくん」とは】
日本相撲協会の公式キャラクター。日本の国技でもある「相撲」の楽しさ、素晴らしさを沢山の子供達に知ってもらいたい。そんな思いを託して生まれた「ハッキヨイ!せきトリくん」は、相撲が積み上げてきた歴史と伝統、守られてきたルールやしきたりを判り易く解説し、その間口を広げることによって相撲の魅力を若い世代へと近づけ、さらなる相撲ファンや競技人口の拡大を目指しています。

 

商品概要

カプセル大相撲 ハッキヨイ!スモードーム

■価格:1回300円(税込)/全8種
■発売日:2016年9月11日(日)国技館にて先行販売
※9月末より全国のカプセル自販機にて順次販売
■サイズ:高さ60mm
■対象年齢:15歳以上
■取扱い場所:国技館
および全国の雑貨店、量販店などに設置されているカプセル自販機

 

DATA

 

(c)公益財団法人日本相撲協会 ※「ガチャ」は株式会社タカラトミーアーツの登録商標です。

上に戻る