「2分で作る!ガンダム名鑑ガム」第3弾!5体のラインナップが発表に!!【食玩ナウ(NOW)】

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

食玩「2分で作る!ガンダム名鑑ガム」シリーズは、その名のとおり、誰でもほぼ2分で作れる簡単組み立てキットです。

 

昭和の食玩のような、どこか懐かしい外観と、マニアを唸らせるモチーフの選択、そして絶妙なアレンジで人気を博し、ついに第3弾の発売となりました。今回はまず公開となった5体をご紹介。スタンダードなモビルスーツから、おなじみとなった艦船や建造物まで、今回も一筋縄ではいかないアイテムチョイスとなっており、要チェックです!!

 

1『機動戦士ガンダムZZ』の主役機体、重可変モビルスーツ・ZZガンダム。ユニットの多い本体やダブル・ビーム・ライフルなど、そのすべてを“2分で作る”のフォーマットに収めてしっかり再現。どっしりとしたプロポーションも心地よい、貫禄の完成度です。

 

2『機動戦士ガンダム00』より、ファーストシーズンの主役機体、ガンダムエクシア。こちらもZZと同じく、メイン武装を構えた姿です。長大なGNソードは複雑な構造のグリップ部分も造形され、多層構造の胸部もエクシアそのまま。見ごたえのあるアイテムです。

 

3『機動戦士Vガンダム』より、ファラ・グリフォンが乗ったベスパのモビルスーツ、ザンネック。驚くべきことに、台座のようなザンネック・ベースと、両肩の粒子加速器、そしてザンネック・キャノンまでもが立体化されたフル装備状態です。そのアイテムチョイスも驚きですが、ここまでのサービスにも2度驚き。愛されています『Vガンダム』。

 

4 5同じく『Vガンダム』より、バイク戦艦アドラステア。同作品を象徴する地球クリーン作戦の立役者ですが、ザンネックと同じく、めったには立体化されない艦艇です。差し替えでバイクモードと戦艦モードに変形可能の本気ギミックを搭載しての立体化! あまりのこだわりに言葉もありません。『Vガンダム』ファンはマストのアイテムといえるでしょう。

 

6そして隕石枠には『機動戦士ガンダム』からさまざまな宇宙世紀作品に登場する、ソロモンことコンペイトウが登場。これでア・バオア・クー、アクシズ、コンペイトウのガンダム3大隕石が同じ規格で出そろったことになります。21世紀、いったい何が起こるかわかりません。

 

7

 

攻めの姿勢を一切崩さない「2分で作る!ガンダム名鑑ガム」。その姿勢が私たちユーザーを揺り動かし、ついに第3弾が発表されました。残りのラインナップの発表も楽しみですね。

 

DATA

2分で作る!ガンダム名鑑ガム3

  • 組み立て式キット1セット+ガム1個
  • 2016年12月発売予定
  • 価格:250円(税抜)
  • メーカー:バンダイ

 

関連情報

 

 

(C)創通・サンライズ


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery