【早くも10万個突破!】卵から孵化させる新感覚ペット「うまれて!ウーモ」に第2弾登場!「クミンコ属」「カメチョ属」が仲間入り!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

タカラトミーより、自分の手でタマゴから孵化させる新感覚ペット「うまれて!ウーモ」の第2弾が登場! 「うまれて!ウーモ ブラック&ホワイト」「うまれて!ウーモソーダ&パープル」の2種が、2017年3月30日(木)から発売されます。

 

発売から約2カ月で国内10万個販売!
大人気おもちゃの新作登場!!

「ブラック&ホワイト」タマゴからはクマとインコをモチーフにした「クミンコ属」、「ソーダ&パープル」タマゴからはカメとチョウチョをモチーフにした「カメチョ属」が生まれます! それぞれ生まれるウーモは2通りのカラーがあり、タマゴからどちらのウーモが生まれるかは、生まれるまでのお楽しみ!!

 

▲ブラック&ホワイト

 

▲ソーダ&パープル

 

「うまれて!ウーモ」は日本以外の地域ではHATCHIMALS(※)という商品名で販売され、2016年12月初週で200万個出荷達成! また、2017年1月24日~26日にロンドンで開催された「London Toy Fair」では、HATCHIMALSが大賞である「Toy of the Year」を受賞しました。いま世界で注目のおもちゃです!!

※HATCHIMALSはスピンマスター(本社:カナダ)の製品です。

 

 

DATA

「うまれて!ウーモ」(①ブラック&ホワイト ②ソーダ&パープル)

  • 価格:各8,800円(税別)
  • 発売日:2017年3月30日(木)
  • 対象年齢:6歳以上
  • 商品内容:タマゴ(1)、本体(1)、単3形アルカリ乾電池(2)、モードリスト(1)、ごはんカード(1)、取り扱い説明書(1)
  • 商品サイズ:
    (W)110mm×(H)160mm×(D)110mm【タマゴ】
    (W)135mm×(H)125mm×(D)100mm【クミンコ属ウーモ本体】
    (W)135mm×(H)125mm×(D)100mm【カメチョ属ウーモ本体】
  • 商品重量:270g(電池込)
  • 使用電池:単3形アルカリ乾電池2本(同梱)
  • 発売元:タカラトミー

 

 

「うまれて!ウーモ」とは

自分の手でタマゴから孵化させる新感覚ペットです。タマゴの頃からコミュニケーションがとれ、孵化の瞬間が体験でき、また遊べば遊ぶほど成長します。自分がお世話したタマゴからウーモが生まれる瞬間に立ち会える事で、「まるで親になったような気持ちになれる」「愛着が湧く」といった点が人気です。

 

<遊び方>
ウーモは、コミュニケーションを取ることで「タマゴ」→「孵化」→「生まれた後(ベビー)→(キッズ)→(ジュニア)」と ステージを進んでいきます。生まれてきたウーモは、お世話をすることで成長し、できることが増えていきます。

 

①タマゴの頃からコミュニケーションが取れる!
ウーモはタマゴの頃から目の光や鳴き声で感情を伝えます。それに合わせてお世話をしてあげることで、コミュニケーションを取ることが可能です。まるで生きているかのようなタマゴと触れ合うことができます。

※孵化の開始までの目安は最短で約20分(連続して遊び続けた場合)

 

②孵化の瞬間が体感できる!
ウーモが自ら殻を割って生まれてくる、感動の孵化体験が味わえます。これはウーモ最大の特徴です。「タマゴウーモ」とコミュニケーションを取り続けることで、音楽が鳴ると同時に、タマゴがレインボーに光り、孵化が始まります。タマゴを温めるように撫でることで、ウーモの孵化を手助けできます。クチバシで少しづつ殻を割っていくこの時間に、これまでにない驚きやワクワクを体験して頂けます。

※孵化体験は1度きりです。

 

③【ベビー】、【キッズ】、【ジュニア】と遊ぶほどに成長する!
「ベビーウーモ」は、ごはんを食べさせたり、頭、お腹を撫でてあげるなど、お世話あそびが中心です。「キッズウーモ」になると、これまでできることに加えて、おしゃべりやダンスを覚えます。語りかけた言葉をオウム返しで真似してくれたり(約4秒間)、軽快な音楽に合わせて楽しく踊ります。

 

「ジュニアウーモ」まで育つと、さらに4つのゲームでウーモと遊べます。ウーモの目が7色に光り、「ハッピーバースデー」の歌を歌うと、ウーモが次のステージに成長した合図です。ステージが変わるごとに遊びの幅が広がっていくので、愛着を持って長く遊ぶことができます。

 

 

関連記事

 

 

関連情報

 

(c) TOMY


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery