カラフルなブロックで自分だけのアプリゲームが作れる!新感覚玩具「ブロクセル」がAmazonで数量限定販売!!

ゲームに登場するキャラクターや背景をブロックで作り、端末で撮影して実際にゲーム全体をデザインし、自分だけのオリジナルゲームを作ることができる新感覚ブロック玩具が登場! マテル・インターナショナルより「ブロクセル」が、Amazonにて2017年4月上旬から数量限定で発売!!

 

>>ブロックセル 商品ページ(Amazon)

 


本商品は、ボード上に8色のブロックをはめこみながら、ゲームのデザイン、ストーリー、プログラムを自由にカンタンに作ることができるキットです。専用のアプリの指示に従って進めていき、作成したアートをキャプチャ。その後、敵のアクションやパワーアップアイテム、ストーリーの設定を行えば、自分だけのオリジナルのゲームが完成します!

 

また、「ブロクセル」のアプリには既に約12,000ユーザーが世界中で登録されているため、アプリ内で自分が作成したキャラクターをオンライン上で他のユーザーと共有することが可能! 「ブロクセル」のコミュニティも楽しむことができます。

 

さらに、ブロクセルはエンタテインメントとしての要素だけでなく、自分でデザインし試行錯誤しながら動かしていくゲームの性質から、海外では教育の一環としても使用されています。こどもたちのデザイン学習やロジック構築能力の発達に一役買う知育玩具として期待されています。

▲自分の作ったデザインが実際のゲーム中に登場します!

 

 

【「ブロクセル」の遊び方】

①本製品を購入後、ブロクセルのアプリ「Bloxels Builder app」をダウンロードします。

 

②ボード上に、8色のブロックでゲームのキャラクター、ゲームのステージや背景をつくります。

▲キャラクターは、止まっている時、歩いている時、ジャンプしている時の3つのステータスのアニメーションを設定することで、ゲーム上で動きのあるキャラクターを作り上げることができます。

 

③ゲームボードができあがったら、「Bloxels Builder app」を立ち上げ、ボードがすべて入るようにボードをキャプチャーします。

 

④ 設定モードで、敵のアクションや、パワーアップアイテム、ストーリーブロックを設定します。

 

自分だけのオリジナルゲーム作りを楽しみながら、お子様の想像力や創造力の促進につながる、アナログとデジタルが融合した新時代のゲームです!

 

 

DATA

ブロクセル

  • メーカー希望小売価格:5,400円(税別)
  • 発売日:2017年4月上旬よりAmazonにて数量限定販売予定
  • 対象年齢:8歳以上
  • サイズ(cm):W28.6×D5.1×H28.6
  • 発売元/販売元:マテル・インターナショナル株式会社

 

●マテルゲームについて

不動の人気を誇るカードゲームの定番「UNO」、知的ボードゲームとして子供向け教育コンテンツや社内研修コンテンツとしても取り上げられる「ブロックス」、シンプルなルールにはまる人続出の新感覚トイ「バウンス・オフ」、大人から子供まで、家族や友達みんなで楽しめるブランドを提供しています。

 

●マテル社について

ファッションドール・バービーのほか、ホットウィール、きかんしゃトーマスなど、様々なエンターテイメントから着想を得た人気玩具を展開する企業。マテル・グループは、150以上の国で製品を販売しています。

 

関連情報

 

上に戻る