メンタリストDaiGoと「メガブロック」がコラボ!ブロック玩具で子どもの将来を予測するってどういうこと?

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

1才から楽しめるブロック玩具として人気の「メガブロック」が、メンタリストDaiGoさんとコラボ! 全国のトイザらスなどで対象の「メガブロック」を購入の方に、メンタリストDaiGoさん監修の「1才からの心理テスト」ガイドブックがプレゼントされるキャンペーンが、2017年4月14日(金)より実施中です!!

 

 

親であれば誰もが抱く「我が子がどのように育つのか」という思い。「1才からの心理テスト」は、そんなお子さんへの理解を深めるきっかけの1つとして、マテル・インターナショナルとメンタリストDaiGoさんが考案したもの。メガブロックを使った簡単なテストでお子さんの将来像を予測するという、これまでにないユニークな試みです。

 

 

5パターンのテストでお子さんの将来を予測!

1才前後のお子さんを対象として、外からの刺激への反応を司る脳の「扁桃体(へんとうたい)」の強さをはかります。メガブロックを利用した全5パターンの刺激に、お子さんが「反応した」か「反応しなかったか」を観察し、「反応した」回数からお子さんの気質を診断し、将来を予測します。

 

① ブロックをひっくり返したとき

 

②二つのブロックをくっつけたり離したりしたとき

 

③ ブロックを組み立てたタワーを崩したとき

 

④ ブロックを一列に並べたとき

 

⑤ブロックを積み上げていくとき

 

診断の結果、お子さんを「職人タイプ」「頭脳派タイプ」「管理職タイプ」「タレントタイプ」の4タイプに分け、将来を予測したり、接し方のヒントを得たりと、ご家族やご友人みんなで楽しむことができます。

 

 

トイザラスなどで対象商品を買ってガイドブックをゲット!

2017年4月14日(金)より、全国のトイザらス、ベビーザらス店舗および「トイザらス・ベビーザらス オンラインストア」またはイオンの玩具売り場にて、「1才からのメガブロック 80個バック(ブルー/ピンク)」を購入すると「1才からの心理テスト」ガイドブックがもらえるキャンペーンが実施中です!

※一部実施のない店舗もあります。また、予定数量が無くなり次第終了となります。

 

▲「1才からのメガブロック 80個バック(ブルー/ピンク)」

 

 

キャンペーン対象商品

●1才からのメガブロック 80個バック(ブルー/ピンク)(発売中)

メガブロックのアイコンで1番人気の商品が、カラー7色になってリニューアル! 大きくて丸みを帯びたブロックのため、小さな手で持ちやすく遊びやすく、1才から遊べます。また、サイズが大きいので、お子さんが口に入れてしまうこともないので安心です。

▲お子さんの想像力を掻きたてるカラフルカラー80ピースセット。丈夫でおしゃれなバッグ入りで、持ち運びもお片付けもラクラク!

 

DATA

1才からのメガブロック 80個バック(ブルー/ピンク)

  • 発売中
  • メーカー希望小売価格:各2,800円(税別)
  • 対象年齢:1才以上
  • サイズ:約W30×D18×H35(cm)
  • 発売元:マテル・インターナショナル

 

 

人気YouTuberが体験動画を公開!

今回の心理テスト発表に際し、人気YouTuber・ZyonManaさんのYouTubeチャンネルにて、ご家族で心理テストを体験する動画が公開されました!

 

●メガブロックで子供達を心理テストしてみたら可愛いすぎた…………………..。

 

 

●YouTuber ・ZyonManaさんについて

特にキュートな第1子Luiくんの成長記録をメインに、誰もがhappyな気分になれるコンテンツとしてZyonMana Familyのライフスタイルを配信中。おもちゃ、お出かけ、旅行などの情報を発信する、チャンネル登録者19万人を誇る人気パパママYouTuberです。

>>ZyonMana YouTubeチャンネル

 

●メガブロックについて

メガブロックは、小さなお子さんでも安心して遊べるように作られた、カナダ生まれのブロック玩具ブランドです。1才前後のお子さんができる表現手段は非常に限られていますが、大きなブロックの「1才からのメガブロックシリーズ」では、自らの考えでブロックを選び、小さな手で握り、何度も何度も失敗を繰り返しながら、例えそれが何か分からなくとも、立派な「はじめての作品」を自ら作り上げることができます。お子さんの成長を願う世界中のママから、「はじめてのブロック」として選ばれています。

 

●マテル社について

ファッションドール・バービーのほか、ホットウィール、きかんしゃトーマスなど、様々なエンターテイメントから着想を得た人気玩具を展開する企業。マテル・グループは、150以上の国で製品を販売しています。

 

関連情報

 

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery