藤岡建機氏による新デザインは超重武装!攻撃力高めな大ボリュームの2機の情報を独占公開!【電撃デスクトップアーミー通信No.045】

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

デスクトップアーミーの最新情報をお伝えする「電撃デスクトップアーミー通信」第45回。

 

今回は、第43回第44回の連載で紹介した藤岡建機氏による『デスクトップアーミー』大型企画の第3報として、新たに2種類のナビットのバリエーション機の情報をご紹介します。

 

⇒電撃デスクトップアーミー通信 まとめページ

 


【F-606sがログインしました】

“”
Zzz……。
“”
お~い、ナビット。いつまでそんなにゴロゴロしているンダ?
“”
ムニャムニャ……。ほら、去年たくさん新情報の調査したでしょ? だからお正月はしっかりもらおうかなぁ、なんて……。
“”
ナルホド……。ってもう1月も半分を過ぎているんダゾ! そろそろ調査再開ダ!
“”
ちぇ~。もうちょっと休みたかったのになぁ……で、今回は何の調査をするの?
“”
前回に続いて今回もナビットのバリエーション武装の調査ダ。せっかくココまで3機見つけたんだから、もう少し続けたいと思ってナ。
“”
あ、私についての調査なんだね! なら大歓迎だよっ!! それじゃあ早速、れっつご~♪
“”
(正月休みから抜けるためにも、今回の調査内容をこれにして正解だったナ……)
“”
ねぇねぇ、早速見つけちゃったよ! これは……なんて名前だろう?dta_180117_01
“”
ドレドレ? フム、これは“ラインランダー”という名前の機体のようダ。右腕に装備している砲撃ユニットで帯状のエネルギーレーザーを放つらしい。
“”
ふ~ん。このユニットは強そうだね~。あ、両耳の部分のバイザーは下の方にもスライドするみたい! この照準器みたいなものを使って砲撃するのかな?dta_180117_02
“”
おそらくそうダロウ。資料によると、現存するD-phoneの中でも最大火力を誇るようダ。
“”
おぉ! もしかして私、超強かったりするのかな……?(チラッ)
“”
でも逆に接近戦は苦手だから、懐に入られたらすぐ武装をパージして逃げるラシイ。ヨカッタ、どこかナビットらしいナ(笑)。
“”
ちょっと~! それどういう意味!?
“”
……オッ! こっちももう1機見つけたゾ。dta_180117_03
“”
もう! はぐらかさないでよ……! でもいいや。えぇっと、この娘は“レッキス”ちゃんって名前だね。見るからに高速移動が得意そうな武装がカッコイイ!
“”
そうダナ。このバーニアで突撃、かく乱任務をこなしているようダ。資料によると瞬間加速に特化しているがゆえにすぐバテてしまうラシイ。これもナビットらしいナ(笑)。
“”
あ~、また言った! もう! 今日は2機も新しい情報を見つけたからもう調査はいいよね?(ぷんぷん)
“”
(さすがに言い過ぎたか笑。ちょっとフォローを入れておこう)
冗談ダッテ。そんな性格がナビットの魅力じゃないカ。今回もよく頑張ってくれたし、今日はこれくらいにシヨウ。
“”
……そ、そう?(照)さすがにろっくん、わかってる~。じゃあ早速休憩タイムスタート~♪

【F-606sはログアウトしました】

 


 

ということで、前回に引き続き、藤岡建機氏デザインによる『デスクトップアーミー』企画の第3報として、新武装“ラインランダー”、“レッキス”をご紹介しました。

 

これまでに見つかったサポート、近接戦闘型とはまた違った、大ボリュームの武装の2機でしたね。これ以外に存在するであろう武装の情報も、「電撃デスクトップアーミー通信」で定期的に紹介していきますので、引き続きお見逃しなく!

 

⇒電撃デスクトップアーミー通信 まとめページ

 

関連情報

 

関連記事

 

(C) MegaHouse イラスト:藤岡建機

上に戻る