電ホビの贈る鉄道模型シリーズ最新作「木造トレッスル橋」大ジオラマをドドンと公開!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

2月25日発売の電撃ホビーマガジン4月号では、鉄道構造物としてはマニアックな人気を誇る「木造のトレッスル橋」をジオラマで掲載しています。

 

_EOO7377-1

▲「Timber Trestle Gantret」。1/87スケールHO/HOナロー三線軌道。製作:山下 亮(阿亮鐡道模型社)。

 

今月の作例は何と「木橋」!

「ティンバー・トレッスル」という木造のトレッスル橋です。作例ではキャンベル社製の橋梁のキットにこれでもかとディテールアップが施されています。その詳細については誌面をご覧いただければ!

 

_ELL25232-1

▲ベースキットの木材パーツに釘やリベットを打ち込んだ力作。その緻密さは、誌面で確認いただきたい。

 

なお、作例は16.5ミリ、9ミリ、6.5ミリと三線軌道で製作。それぞれのサイズの車両を乗せて楽しめる優れものです。

 

_ELL25276-1

▲9ミリの車両を乗せたところ。

_ELL25279-1

▲6.5ミリの車両を乗せたところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作例で木橋に乗せている車両についても解説されているので、鉄道模型のちょっとした知識を得ることもできますよ!

 

dhm1504_p140_143_timber_trestle_gantlet-4-1

 

 

 

<関連情報>

電撃ホビーマガジンお詫びとお知らせ

 

 

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery