市販のカッター刃でプラ板をラクラク切断!ゴッドハンドの新ツール「アメイジングカッター」が発売開始!

更新日:2018年10月18日 20:52
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

軽い力でプラ板がスパッと切れるプラ板加工の救世主・アメイジングカッターの正式版が発売開始! ゴッドハンド公式 模型ツール専門店に商品ページがオープン、ゴッドハンド公式ショップで先行販売中です。
※全国の店頭には10月下旬ごろ流通開始予定

 
181018_ac-001

 
軽い力でも、プラ板をまっすぐ切断できるアメイジングカッター。その性能はもちろん、替刃が市販のカッター刃でOKという手軽さも魅力的。アメイジングカッターに取りつけ可能な専用スケールも付属しているので、切断したい長さの計測も簡単です。詳しくは商品ページをチェック!

 

●軽い力でプラ板がサクッと切れる!
切りたい物を挟んでグリップを握るだけで、対象物をまっすぐにサクッと切り落とすことができます。厚さ2ミリ以下で長さ75ミリ以下のプラ板を切ることを目的として設計されていますが、プラ板以外にも、厚さ2ミリ以下で長さ75ミリ以下なら、紙、布、ビニール、ダンボールなども切れます。
181018_ac-002

 
●棒状の物なら太さ5ミリまで切れる!
切り欠き部を利用することで、直径5ミリの丸(または5ミリ角)の棒状の材料を切ることができます。
181018_ac-003

 

●受け板は市販の3ミリ角棒で交換可能!
受け板はカッター刃を受け止める「まな板」のような役割があり、製品を使用しているうちに傷んでしまいます。ですが、アメイジングカッターでは受け板に市販のプラスチック製の3ミリ角棒を使用しているため、傷んできたら市販の新しい3ミリ角棒と交換することができます!
181018_ac-005

 

●刃は市販のカッター刃で交換可能!
刃には市販のカッター刃を使っているため、切れ味が悪くなったら市販の新しいカッター刃と交換することで切れ味が復活! なお、商品には替刃は付属していないので、交換用のカッター刃は別途販売店にて購入が必要です。
181018_ac-004
【推奨替え刃】

  • OLFA オルファカッター替刃(小)/型番:SB10K,SB10KS,SB10B,SB10BS,SB50K
  • OLFA ステンレス替刃(小)/型番:SSB5B,SSB5K
  • OLFA 特専黒刃(小)/型番:BB10K,BB10KS,BB50K

 

●専用スケールで幅を測って切れる!
専用スケールをアメイジングカッターに取り付けることで、2ミリ~31ミリまでの幅を測って切り出すことができます。
※製造誤差がある場合がありますので、目盛りは目安としてお使いください
181018_ac-006

 

この他にもたくさんのアイデアが詰まったアメイジングカッターは、現在ゴッドハンド公式ショップで先行販売中! 全国の店頭には、10月下旬ごろ流通開始予定です。

 

DATA

アメイジングカッター GH-AMC-LS

  • メーカー:ゴッドハンド
  • 価格:13,824円(税込)

 

関連情報

 

関連記事

 

(C)ゴッドハンド公式 模型ツール専門店 all rights reserved.


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery