自分だけの最強ガンダム基地を作り上げろ! ガンダムジオラマフロント

更新日:2016年2月22日 17:28
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

dio00

 

dio01

 

dio02

 

自分だけの基地(ジオラマベース)を作り上げることを主軸としたオンラインガンダムゲーム『ガンダムジオラマフロント』が登場! 1日10分からでも遊べ、ログアウト時はオートで進行するという親切ゲーム設計で、さらにログイン時の操作もPCで別の作業をしながらの片手間でもできる簡単なものなので、忙しい社会人にもピッタリです!

 

 

dio02b

 

ゲームはまず基地の建設・強化から! 生産施設や防衛用の砲台を自由にカスタマイズして自軍の基地(ジオラマベース)を発展させるのが本作におけるプレイヤーの第一の目標。各施設やユニットは完成まで時間を要し、課金によって完成までの時間を短縮することが可能です。完成までログアウトして待つか、課金していち早く完成させるか、プレイスタイルはプレイヤー次第!

 

 

dio05

 

dio04

 

モビルスーツやモビルアーマーといった「ユニット」は基地(ジオラマベース)内の開発施設で開発が可能。ユニットには歴代のガンダム作品から多数の機体が登場します。開発したユニットを生産して軍備を整え、基地の防衛や攻撃部隊の編成を行います。

 

 

dio06

 

 

dio07

 

戦艦や巨大MAも登場! モビルアーマー研究施設を建設すれば、巨大モビルアーマーを建造することも可能です! 敵ジオラマベースと戦い、戦闘ミッションをクリアすることで基地(ジオラマベース)の拡充に必要な報酬を入手できます。出撃前にはインターミッション画面で戦闘に参加する部隊の編成を行います。強力な母艦を生産していれば、戦闘に投入できるモビルスーツの数も増えて戦いを有利に進められるのです。

 

 

dio08

 

dio09

 

ミッションを進めてエリア制圧を目指したり、他プレイヤーとしのぎを削って上位階級を目指すなど、ゲームには様々なモードが用意されています。

 

 

dio10

 

また、本作のために録り下ろされた豪華声優陣による100キャラクター、8,000以上のセリフが実装されます。

 

 

dio11

 

ゲームにログインしていない時間帯は自軍の基地(ジオラマベース)が他プレイヤーからの攻撃に晒されます。しかし防衛はオートで行われ、防衛に成功すると貴重なアイテムが手に入ることも。ログアウト中の出来事はイベントログやリプレイをチェックして確認しましょう!

 

 

 

<DATA>

ガンダムジオラマフロント
■プラットフォーム:
Windows PC (Vista/7/8/8.1)
■ジャンル:
ジオラマシミュレーションバトル
■利用料金:
基本プレイ無料
※一部コンテンツは有料です
※別途バンダイナムコIDの登録が必要です
■開発・運営: ㈱バンダイナムコオンライン

 

<関連情報>

ガンダムジオラマフロント公式サイト

http://gdf.bno.jp

 

(C)創通・サンライズ

(C)SOTSU・SUNRISE
開発・運営(株)バンダイナムコオンライン

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery