『シドニアの騎士』継衛、マックスファクトリーfigmaの新作に登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

figmaシリーズに、『シドニアの騎士』の継衛がラインナップ! マックスファクトリーより2015年11月発売予定です。

 

アニメ劇中のイメージを完全再現しています。

_N4H5025_main_kiriのコピー

 

_N4H5034_kiriのコピー

▲本体とfigmaスタンドとの接続は新設計のジョイントを介して行います。そのため、本体にスタンド接続用のダボ穴はありません。

 

_N4H5040_kiriのコピー

▲カビザシの先端に取り付けられる、奇居子の本体が付属。奇居子本体と、カビザシ先端の胞衣は生物感のある塗装となっており、継衛本体との質感の違いを表現しています。

 

_N4H5043のコピー

▲弾体加速装置も付属します。背面ユニットの変形は、本体との接続アームは可動、先端パーツの伸長はパーツ差し替えで再現されます。

 

_N4H5046

▲ヘイグス粒子砲発射状態の頭部はパーツ差し替えで再現。首の可動範囲もかなり広いです。

 

なお、電撃ホビーマガジン6月号では、この「figma 継衛」を使用したウェザリングのハウトゥを掲載していたのですが、今回受注受付開始を記念して、その記事をまるごとホビーウェブにも掲載!

 

▲クリックで拡大表示されます(掲載している情報は2015年4月25日当時のものです)。

▲クリックで拡大表示されます(掲載している情報は2015年4月25日当時のものです)。

 

アニメ版の衛人の汚れの再現を、CGモデルのテクスチャから考察し、それを立体物にいかに落としこんでいくかをご紹介しています。figma以外にも、プラキットなどでも応用できますので、ぜひお試しくださいね。

 

 

<DATA>

figma 継衛

【シドニアの騎士】

■ノンスケールアクションフィギュア

■サイズ:全高約15.5cm

■原型:柳生圭太(ランペイジ)

■制作協力:浅井真紀

■価格:8,333円(税別)

■発売日:2015年11月発売予定

■発売元:マックスファクトリー

 

 

<関連情報>

MAX FACTORY

http://www.maxfactory.jp/ja/mxf/

「シドニアの騎士」公式サイト

http://www.knightsofsidonia.com

 

 

(C)弐瓶勉・講談社/東亜重工動画制作局

 

 

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery