【FMO】レビュー・学園都市最強の超能力者「一方通行(アクセラレータ)」!

更新日:2013年11月23日 01:29
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

撮って出しレビュー

アルター「一方通行(アクセラレータ)」

by TAC☆

 

アルターが女性ファンに向けて贈る男性キャラのフィギュアブランド「アルタイル」より、いよいよ発売になる『とある魔術の禁書目録Ⅱ』の一方通行(アクセラレータ)。製品サンプルレビューをお贈りしましょう!

 

 

フィギュアは打ち止め(ラストオーダー)を救った事件の後、ミサカネットワークによる演算補助を受けるようになった姿での立体化。首には演算補助のためのチョーカー、腰かけた瓦礫には松葉杖が立てかけられています。

 

独特のデザインの松葉杖、鉄筋の突き出した瓦礫の山もリアルな作り。

 

大きく目を見開いた表情は、他のキャラクターフィギュアでは見られない表現。秘められた凶暴性や善悪の境目にある彼の危うさを感じさせます。

 

さらにキャラクター表現として力の入った作りなのが、無敵を誇った反射の能力のみを頼りに生きてきたがゆえの脆弱な肉体。病的なまでにスリムなボディラインは、女性ファンにオススメのフェティッシュな見どころですね。

 

演算補助の機器を装着した首筋から続く鎖骨のくぼみも、深く繊細な彫り込みで脆弱さを表現。

 

薄い胸板、鋭角な右肩のラインなど、どの角度から見ても神経の行き届いた造形になっています。ぜひ実物でもじっくりご覧いただきたいところ!

 

科学と魔術を巡る今後の物語の中でもますます重要な位置を占めることになりそうな一方通行は、アルターより2月14日出荷予定! お見逃しなく!!

 

 

とある魔術の禁書目録(インデックス)Ⅱ

一方通行(アクセラレータ)

1/8スケールフィギュア

■全高約17センチ(台座含む)

■原型製作:齊藤史樹

■発売元:アルター

■価格:8,190円(税込)

■2013年2月発売予定

 

 

<関連リンク>

アルター

劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟

(C)鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX Ⅱ

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery