人気食玩アクションフィギュア「SHODO-X」最新第8弾のラインナップが公開!仮面ライダーストロンガー&ブレイドが収録決定!【バンダイキャンディスタッフBLOG】

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

バンダイキャンディスタッフBLOGにて、人気食玩アクションフィギュア「SHODO-X」最新第8弾のラインナップが公開! 仮面ライダーストロンガー、仮面ライダーブレイドとカブトムシモチーフの2ライダーが収録決定です!

 

昭和ライダーのなかでも屈指の人気を誇る、仮面ライダーストロンガーが「SHODO-X」のフォーマットで新生。過去に発売された食玩「SHODO-VS」から頭部・各手首パーツを新規造形し、彩色箇所の追加と色味の調整も行われています。

 

さらに、パワーアップした姿であるチャージアップ状態のストロンガーも収録! 白銀に輝くツノがまぶしく、超電稲妻キックもご覧の通り決まります。また、本ラインナップでは恒例だったシークレット枠を廃止していることも明言されています。

 

そして、ストロンガーの愛車であるカブトローを2パッケージに分けて収録。ファンにとっては馴染み深い、オンロード形状がデフォルトとなっています。

 

食玩アクションフィギュアとしては初の立体化となる、仮面ライダーブレイドが満を持して登場。同ラインナップに収録される拡張パーツセットとあわせることで、展開したブレイラウザーやラウズカードの持ち手を用いたブレイドらしいポージングや、さらに「キック」「サンダー」「マッハ」のライトニングソニックを発動する際の演出を再現できる、特大ラウズカードパネルが商品化されているのが嬉しいところ!

 

また拡張パーツにはカブトロー用の差し替えパーツも同梱されており、オフロード状態にすることもできます。

 

 

関連情報

 

関連記事

 

(C)石森プロ・東映


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery