ハッピーセット「みらいののりものブロック」「ポムポムプリン」が1月10日からマクドナルドで販売!しゃべるポムポムプリンのおもちゃに注目!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

ハッピーセットに、「みらいののりものブロック」と「ポムポムプリン」のおもちゃが登場! 2020年1月10日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗のぞく)にて販売されます。

 

 

 

ハッピーセット「みらいののりものブロック」(全6種)

ブロックを組み立てて乗り物を作ることができるおもちゃ全6種が登場! 「みらいのくるま」や「みらいのドローン」など、ユニークな形に進化したみらいの乗り物をイメージしたおもちゃで、ワクワクしながら遊べます。ブロックを組み立てた後は、付属のシールで顔や飾りを付けて自分だけのオリジナルデザインを楽しめます。また、ブロックを組み立てる過程で、遊びながら想像力や、色や形を認識する力を育むことができるおもちゃになっています。

 

●みらいのくるま

パーツを組み立てると、みらいをイメージしたくるまに。完成後は、手で押して走らせることができます。

 

●みらいのドローン

パーツを組み立てると、みらいをイメージしたドローンに。完成後は、プロペラ部分を手で回すことができます。

 

●みらいのロケット

パーツを組み立てると、みらいをイメージしたロケットに。左右に付いている目になっている部分を回すことができます。

 

●みらいのヘリコプター

パーツを組み立てると、みらいをイメージしたヘリコプターに。完成後は、ヘリコプターの後部にある回転翼を回すことができます。

 

●みらいの潜水艦

パーツを組み立てると、みらいをイメージした潜水艦に。完成後は、潜水艦上部についているライトを左右に動かすことができます。

 

●みらいの惑星探査機

パーツを組み立てると、みらいをイメージした惑星探査機に。完成後は、手で押して前に動かしたり、上部を回すことができます。

 

 

ハッピーセット「ポムポムプリン」(全6種)

可愛い仕掛けに癒される楽しいおもちゃ全6種が登場! スイッチを入れると光る「やさしく光る ポムポムプリン」や、ポムポムプリンが「おやすみ」としゃべりかけてくれる「おやすみポムポムプリン」など、いつも身近に飾っておきたくなるような、キュートで癒されるおもちゃがラインナップしています。

 

●やさしく光る ポムポムプリン

スイッチを入れると、ポムポムプリンが光ります。

 

●おやすみ ポムポムプリン

おもちゃの背面にあるスイッチを入れてからポムポムプリンを押すと、ポムポムプリンが「おやすみ」としゃべります。

 

●香る ポムポムプリン

ポムポムプリンのぼうしから甘い香りがします。

 

●ブルブルする ポムポムプリン

ポムポムプリンがストラップになっているおもちゃです。背中のダイヤルを回して手をはなすと、ポムポムプリンがブルブルと振動します。

 

●ポムポムプリン にぎにぎクッション

ふわふわしていて、握ると癒されるポムポムプリンのクッションです。

 

●さわっておちつく ポムポムプリン

ポムポムプリンの耳と手を動かすことができます。つい触ってしまう、クセになるおもちゃです。

 

DATA

ハッピーセット「みらいののりものブロック」「ポムポムプリン」

  • 販売期間:2020年1月10日(金)~約4週間(予定)
  • 種類:「みらいののりものブロック」おもちゃ全6種/「ポムポムプリン」おもちゃ全6種
  • 発売元:日本マクドナルド

※各おもちゃは、数量に限りがあり、なくなり次第終了となります。
※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。
※ハッピーセットの商品内容や価格は店舗でご確認ください。
※九州エリアのマクドナルド全店舗、および山口県の下関東駅店、長府店、長府ゆめタウン店、新下関ゆめシティ店では販売スケジュールが異なります。詳しくは公式サイトなどで確認ください。

 

 

ポムポムプリンの壁紙を誰でもダウンロードできる!

ハッピーセット「ポムポムプリン」の販売期間中、ハッピーセットの公式ホームページでは、ポムポムプリンの壁紙を誰でもダウンロードすることができます! 壁紙は、ポムポムプリンとマクドナルドがコラボした限定デザインになっています。

※壁紙サイズ(全4種):Android ロック画面向け 1,080×1,920/Android ホーム画面向け 1,440×1,280/iPhone X 向け 1,125×2,436/PC 用の壁紙 1,080×1,920

 

●壁紙イメージ例

▲PC用の壁紙

 

▲Android ロック画面向け

 

 

1月11日~13日は週末プレゼントを実施!

週末プレゼントとして2020年1月11日(土)~13日(月・祝)の3日間は、ハッピーセット「みらいののりものブロック」を1セット購入につき「マップ&すごろく」が、ハッピーセット「ポムポムプリン」を1セット購入につき「コラボシール」がプレゼントされます!

※数に限りがあるため、なくなり次第終了となります。
※24時間営業店舗では土曜日午前5時からの配布となります。

 

●マップ&すごろく

まち・うみ・そら・うちゅうがデザインされた「みらいののりものブロックワールド」のシート上で、おもちゃを転がしたりして遊ぶことで、より一層みらいののりもので出掛けたような気分が味わえます。また、「みらいののりものブロックすごろく」では、おもちゃをコマにしてすごろくとして遊べます。

▲表「みらいののりものブロックワールド」

 

▲裏「みらいののりものブロックすごろく」

 

●コラボシール

ポムポムプリンとマクドナルドがコラボした、ハッピーセットオリジナルのシールです。ここでしか手に入らない限定デザインのシールとなっています。

▲表

 

 

最新ハッピーセットの遊び方動画をチェック!

マクドナルド公式ホームページやアプリでは、最新ハッピーセットのおもちゃ1つ1つの動きや音のわかる遊び方動画が随時公開されています。こちらもぜひチェックしてくださいね!

※ハッピーセットの内容次第で動画が公開されない場合もあります。おもちゃがカードゲームなどの場合は公開されません。

 

●ハッピーセット みらいののりものブロック「あそびかたムービー」(YouTube マクドナルド公式(McDonald’s))

 

●ハッピーセット ポムポムプリン「あそびかたムービー」(YouTube マクドナルド公式(McDonald’s))

 

 

新しい絵本とミニ図鑑がハッピーセットに登場!

2020年1月10日(金)より絵本『くろねこちゃこのぼうけん』と、ミニ図鑑『動物/ネズミのなかまたち』がハッピーセットに新登場します。

 

●絵本『くろねこちゃこのぼうけん』/作:相野谷由起

くろねこのちゃこはいろいろな所をのぞくのが大好き。長靴の中には雨の日の風景が、ベッドの下には宇宙が見えて……!? 美しいファンタジーの世界へいざないます。

 

●ミニ図鑑『動物/ネズミのなかまたち』/小学館の図鑑NEO

「小学館の図鑑NEO 動物」より、ハムスターやモルモットなどのネズミの仲間たち35種類が載っています。巻末には楽しいクイズ10問付き。

 

DATA

ハッピーセット「くろねこちゃこのぼうけん」「動物/ネズミのなかまたち」

  • 開始日:2020年1月10日(金)~なくなり次第終了
  • 実施エリア:全国のマクドナルド店舗

※「絵本」と「ミニ図鑑」はそれぞれおよそ2カ月~3カ月で次のシリーズへと切り替わっていく予定です。
※「絵本」と「ミニ図鑑」は、シリーズごとに数量に限りがありますので、なくなり次第終了となります。
※図鑑はハッピーセット用に作成されたミニ図鑑です。
※画像はイメージです。

 

 

関連情報

 

関連記事

 

(C) 2020 McDONALD'S
(C)1996, 2020 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G601838
(C)Yuki Ainoya
(C)Shogakukan


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery