円谷プロとMARVELがコラボするコミックス『THE RISE OF ULTRAMAN』のカバーイラストが公開!2020年後半に米国で出版予定!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

円谷プロダクションとマーベル・エンターテイメントのコラボによって描かれる新たなウルトラマンの物語、そのカバーイラストが公開! 米国・シカゴにて 2020年2月29日(土)に開催された「Chicago Comic & Entertainment Expo/C2E2」会場内で、マーベル・コミックス編集長のC.B.セブルスキー氏によってお披露目されました!

 

 

このたび発表されたのは、2020年後半に米国での出版が予定されている『THE RISE OF ULTRAMAN』のカバーイラスト。その第1巻はカイル・ヒギンズ氏(代表作:『マイティ・モーフィン・パワーレンジャー』、『ウインター・ソルジャー』)とマット・グルーム氏(代表作:『セルフ/メイド』)による脚本と、フランチェスコ・マンナ氏による作画で、世界的現象を巻き起こした初期のウルトラマンシリーズに立ち返るとのこと。

 

その創作能力に定評があるカイル・ヒギンズ氏とマット・グルーム氏が卓越したスキルでつづる物語と、『アベンジャーズ』(ジェイソン・アーロン)や『ファンタスティック・フォー』(ダン・スロット)などの作画を手がけたフランチェスコ・マンナ氏の驚異的な作風が融合することとなりました。今回の発表にあわせ、カイル氏とマット氏からのコメントも到着していますので最後にご紹介します!

 

カイル・ヒギンズ氏コメント

数年前、パワーレンジャーを手がけたおかげで、特撮について勉強することができました。特撮の斬新さや閃き――特に、ウルトラマン――が、私の大きな喜びの源になっています。
特撮は“可能性の塊”です。私たちが考えるスーパーヒーローの語り口まで、可能性に満ちています。

 

マット・グルーム氏コメント

怪獣は、我々の世界の闇や恐怖の具現化として表現されてきました。しかし、円谷英二さんほど、迫りくる切実で膨大な問題として理解している人はいませんでした。
彼は、私たちの頭上に迫る暗闇を摩天楼のようなものとして想像していたのではないでしょうか。それは日常とかけ離れた、未知で、怒りに満ちているものです。しかし、彼は同時に人類が巨大怪獣に立ち向かい、戦う場面も想像したのでしょう――私たちが最悪の衝動を乗り超えて、もっと高貴な存在を受け入れて。彼が想像したのは「ウルトラマン」でした。
我々のいる複雑で、矛盾した、嘘まみれの社会において、「ウルトラマン」は何を意味しているのでしょう。それを、これから見つけ出していきたいです。昨年11月、円谷プロダクションとマーベル・コミックは、「ウルトラマン」を新しいコミックスとしてシリーズ化するという画期的なコラボレーションを発表しました。「ウルトラマン」は1960年代の誕生から不動の人気を博すヒーローであり、ワクワクさせる物語がテレビや映画、誌面に何度も描かれています。今回、マーベル・コミックもその長い歴史の1章を加筆することになります。『THE RISE OF ULTRAMAN』の第1巻に何が描かれるのか、楽しみにお待ちください!

(C)TSUBURAYA PRODUCTIONS CO., LTD.

関連情報

 

関連記事

上に戻る